« 12/29 仕事納め | トップページ | 12/30「サラマンダー殲滅」 »

2009/12/30

12/30「ブラザーサンタ」

時期はずれてしまったけど録画していた『ブラザーサンタ』を見ました。
51phom8pxl__ss500_
スターチャンネルで放送されたのを台所に設置したWOOで録画し、DVDに移してこっちの部屋のテレビで見たので画像は少し悪かったけど十分楽しめました。残念なのはクリスマスはもう終わってしまい、世間さまは大みそかに向けて驀進中ってことだけ(笑)
ブラザーサンタというタイトルからサンタクロースが何人もいて世界中の子供にプレゼントを配って回るってイメージだったけど、実はサンタクロースにはお兄ちゃんがいて、そのお兄ちゃんはいっつもいつもお母さんは弟ばっかりほめて、いつも比較されることに反抗的になり、とどめに大切な木を弟に切り倒され、友達だった小鳥の巣箱が壊れ小鳥が去ってしまったこと。
聖人になると本人だけでなくその家族も年をとらずに長生きするという設定だったので、生まれたのは数百年前でも舞台は現在になって話は展開していくの。でも生まれたてのサンタクロースはかわいかったーーーホーホーホーっていうのが産声だよ(笑) 少年時代の兄弟もかわいかったよー
なのに大人になったら二人とも・・・・ ま、いいけどね。
兄ちゃんのフレッドの彼女、きれいだよなぁと思っていたら、レイチェル・ワイズだったよー 気付かない私って!レイチェる好きなのにぃ!!
サンタ工場を閉鎖しようと現れた本部のクラウドがケビン・スペイシーってのには気づいたんだけどね。
でも本部って何? イースターのうさぎや卵、あとなんだったっけ、そうそう歯の妖精がお金をやるのは子供一人につき1回限りにするとかとにかくそんなのを決めるところみたい。アメリカっぽい設定だねぇ(笑)
そうそう、この前見ていた旅番組でヨーロッパではサンタクロースはフィンランドに住んでいるけど、アメリカでは北極に住んでいることになってるって言ってたけど、ほんとこの話ではサンタクロースは北極に住んでいました。フィンランドの方が私はいいな。
あのサンタのそり、速いねぇ! あのスピードが出せれば世界を回るのも可能だよね。でもクッキーやミルクを飲んでちゃー時間は足りんばい(笑)
とにかく兄弟の、特に劣等性の方から見た兄弟の確執がいーい感じで描かれていて、たんなるファンタジーで終わらず面白かったよ!

昨日の晩はコーヒーの飲みすぎかちーっとも眠れなかったけど、今朝は8時前に起きました。
DVDを見た後は買い物へ。お年始用の贈りものを買いに行ったのに、帰りの車の中で気付いたら買ったのは食料と980円のフリースの上着だけでした。ばっかばい! また明日買い出しに行かなきゃ。
あーあ(笑)

じゃあね

« 12/29 仕事納め | トップページ | 12/30「サラマンダー殲滅」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47152681

この記事へのトラックバック一覧です: 12/30「ブラザーサンタ」:

« 12/29 仕事納め | トップページ | 12/30「サラマンダー殲滅」 »

無料ブログはココログ