« 12/26 ドーナツ | トップページ | 12/28「アントワン・フィッシャー」 »

2009/12/27

12/27「天使の贈りもの」

朝起きてそのままベッドから出ず見たのが『天使の贈りもの』です。
クリスマス前に見たかったけど今になっちゃった。
51dowvjfal__ss500_
デンゼル・ワシントンが地上に遣わされた天使の役を、ホイットニー・ヒューストンが牧師の奥さんの役をやってました。1996年の作品なのでデンゼル・ワシントンが若いんだ! やっぱ彼はいい男だなぁ。
子役の子もかわいかったー
いわゆるクリスマスの奇跡のお話だけど、心あったまるいい話でした。
教会の信者のことをものすごーーーく思ってくれている牧師さんも家族に対しては手が回らないというかつい後回しになって家族は寂しい思いをする、って現実には多そうね。だから離婚も多いのかな?
天使の力で夫婦のきずなと愛情が取り戻せてよかったよ。
天使の事はみんな忘れちゃうのにあの男の子が覚えていたのはなんでかな? 一人くらいは覚えていてほしかったのかもね。30年前に死んでしまった人が天使となって地上に戻ってきた・・・みたいなニュアンスだったけどそれって誰なの? 子供のころに死んでしまった兄弟やなんかがいたっけ? それとも私の勘違いかしら?
とにかくいい映画でした。

今日は本当は大掃除第1弾をしよう!と思っていたけどなーーーんかやる気がおこんなくって!
いいや、今年の年末の大掃除は取りやめ!3月末か4月の頭に春の大掃除をしよーーーっと!!

これから先のテレビ番組の録画予約をいれたらまぁびっくり!ものすごい数になりました。
WOWOWの無料期間はもうすぐ終わるけど何本も映画録画してますし(いつ見る暇できる?)、とにかくこの部屋にあるディーガ2台がフル活動。正月休みはとにかくどこにも行かずテレビ三昧になりそうです。
WOOOはダメなところもあったけど、番組が変わったりずれたりすると結構追いかけて録画したり、変ってるときは録画しなかったり、違うのを取ったらタイトルもちゃんと変更になっていたのにディーガにはそれがないみたい。
で、なんか変なタイミングで録画ができなかったりするみたい。昨晩も世界弾丸トラベラーが録れてなかったし、コロンボの名前で全く違う番組が録れていたし・・・コロンボに関しては保険の意味でWOOOでも予約しているけどあっちではもともと放送がなかったので録ってなかったんだよね。 録った後を見る時にはディーガの方がCMとか飛ばすのにはめちゃ便利なのだけどどこも一長一短だねー
単に使いこなしていないだけかもしんないけどさ。

さーて、ではこれからもう1本、ディーガに録画されている映画を見ておこうかな?今から見ると見終わるのは5時か・・・でもなんとか見ておかないと後が大変だもんね。

じゃあね

« 12/26 ドーナツ | トップページ | 12/28「アントワン・フィッシャー」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47127972

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27「天使の贈りもの」:

« 12/26 ドーナツ | トップページ | 12/28「アントワン・フィッシャー」 »

無料ブログはココログ