« 12/23「ウエディング・クラッシャーズ」 | トップページ | 12/25「アバター」 »

2009/12/24

12/24「ノエル」

メリークリスマス!!

録画していた『ノエル』を昨日見ました。
31q3s162q7l__sl500_aa192_

クリスマスイブに起こった小さな奇跡の数々。ちょっとうるっときてとてもいい映画になっていました。
40過ぎてアルツハイマーの母親の看護のためバツイチの孤独な女性や、来週結婚するといいながら嫉妬深い婚約者に悩んでいる美人の女性、そして自分に自信が持てずどうしても彼女を信じ切れずにいるその婚約者、主な主人公はその3人かな? 全く関係ないようで緒っとずつ絡まったお話が最後にはハッピーになってよかったです。病院だとクリスマスのパーティをやってるっていう勘違い男も、9年前に死んだ妻の生まれ変わりだとクリスマスが来るたびに言う男も、信仰を失ってしまったという元神父も最後はみんなクリスマスの奇跡で幸せになれてよかったな。
アルツハイマーのお母さんがクリスマスに昔の母親に戻り娘をハグする、言葉を交わすって所まで行くとうーん・・となるところをその寸前で止めているところも逆によかったです。 まぁそのちょっと前には本当にあり得ないことが起こっていたけど、あれはあれでいいのだ。すんなりと受け入れられたのであった。

今年のクリスマスはちっともクリスマス感がありません。
一応チキンは食べたけど、ケーキは買わなかったし(でも今から食べるけど)ツリーも飾らなかったし、リースも。
まぁ来年はもーちっと気合い入れます。でもどっちにしても宗教観まるでなし子なので気にする方がおかしいのかな? ま、いいかー

じゃあね


« 12/23「ウエディング・クラッシャーズ」 | トップページ | 12/25「アバター」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47094869

この記事へのトラックバック一覧です: 12/24「ノエル」:

« 12/23「ウエディング・クラッシャーズ」 | トップページ | 12/25「アバター」 »

無料ブログはココログ