« 12/17「煙突の上にハイヒール」 | トップページ | 12/19「幸せのポートレート」 »

2009/12/18

12/18「シービスケット」

今夜は『シービスケット 』を見ました。BS2であったのを録画していたの。
51bkzg7hxzl__ss400_
馬鹿な私は最初ハワードの家族とレッドの家族が別ってのが分からず、スミスすらもともとハワードの所にいた人と思ったりしてちんぷんかんぷんになりそうだったのですが、やっと違うってことに気付き、それからはしっかりと見れました。
でもたい、レッドが大怪我をする元になった昔の雇い主のおっちゃん、あのあとちらりとも出てこなかったでしょ。なんでー? 病院にもいなかったし、なんかすごく気になっちゃった。それからレッドの両親。有名になってからは会いに来てもよかったろーに。なんかとってもそういうところが気になりました。
それ以外はとてもよかったです。
それぞれ不幸な出来事を抱え、それをシービスケットとともに乗り越えていくさまがすごく心に響きましたね。正規のマッチレースもスタート直後は静止画像とラジオ放送だけってのもなかなかいい演出でした。
前から見たい、いや見なくていい、やっぱ見たい、どーでもいいと思っていた映画、やっぱり見てよかったです。

しかし今日は寒かった。 朝起きたら調子悪く、血圧測ったら170/101・・・ひーっ!
まぁその後150台くらいに落ち着いたようなので会社へ。でも一日頭が重くてぼーっとしていた。
帰りに病院に寄ろうかな?と思ったけど帰るときにはそれほどでもなく、帰ってからいいほうの機械で測ったら146/88くらいになっていたのでよしとしよう。

じゃあね 

« 12/17「煙突の上にハイヒール」 | トップページ | 12/19「幸せのポートレート」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47054204

この記事へのトラックバック一覧です: 12/18「シービスケット」:

» 『シービスケット』 [erabu]
監督、ゲイリー=ロス。2003年米。原作、ローラ=ヒレンブランドのノンフィクショ [続きを読む]

« 12/17「煙突の上にハイヒール」 | トップページ | 12/19「幸せのポートレート」 »

無料ブログはココログ