« 11/22「ラスベガスをぶっつぶせ」 | トップページ | 11/24「再会の街で」 »

2009/11/23

11/23「クリスマスキャロル」

今日は友達と『クリスマス・キャロル』を見に行ってきました。
333976view002
わたしはたまったポイントで見るつもりだったのですが、この前いい映画がなくビデオだったからと言って友達が奢ってくれたの! ありがたいことです。1月は彼女の誕生日なのでもちろんその時は私が映画とお食事を。
1月は見たい映画が結構あるみたいなのでいまから楽しみです。
さて、映画ですが、ジム・キャリーがスクルージをやるということで結構楽しみにしていったのですが、ほとくんどアニメですね。 かろうじてジム・キャリーとわかりました。それ以上にゲイリー・オールドマン!!好きなのにーー
まるでアライグマのような輪郭の顔にされちゃってました。すごくチビになってたし。安い給料でこき使われて、びんぼうなのにガキばっかこさえてるボブの役でした。
えーーー!今チラシ見て知ったけど、ティム坊やとマーレイの役もしてたのー! そりゃー気がつきませんでした。
マーレイ、特に亡霊になったマーレイ、怖かったよ~
ディズニーなのでか吹き替えしかなくって、で子供向けでもあったのでしょうが結構怖くて、私が子供の時見たら夜トイレにいけないなぁと思って見ていました。
物語はいわゆるクリスマス・キャロル。 スクルージがなんであさひまでの守銭奴になったかがちっともかいてなかったのが不満と言えば不満ですが、クリスマスの亡霊とかとてもよかっですよ。
でもパフォーマンス・キャプチャー技術を駆使せずちょっとした特殊メイクとちょっとしたCGだけを使い、生のジム・キャリーやゲイリー・オールドマンが演じているクリスマス・キャロルも見てみたいなぁと思いました。

で、映画自体はなかなか満足だったのですが、映画館が寒くてねー
もそもそやっていたせいかその後マックでささやかなランチを取っていた時ピアスを片方なくしたことに気付きました。 ショックー、バチカンで買ったメダルを加工して作ったピアスだったのにー
戻って映画館の人に尋ねたところ終わった後の掃除では見つからず、今の上映が終わった後も見てみますって言ってくれたのですが、残念ながらかかってきた電話では落ちてなかったって。 どこで落としたのかなぁ?道端?トイレ? あー、残念。
イタリアに一緒に行った人が鍵に付けていたメダルを譲ってくれたのでまた作ろうと思えば両耳揃えたピアスができるけど、残念だったなぁ。

そいで今日は予報通り天気よくて暖かかったです。
なのに明日が雨降るせいか朝から頭が重め。映画の後は首から顔から頭から痛くってさ。
薬飲んだり昼寝したりマッサージチェアーに座ったり・・・
結局茶碗洗いや晩飯づくりしだしたらなんとなく治まりました。
やっぱぐーたら遊び呆けてたらダメなのかしら?(笑)

明日から仕事だよ。ほどほどでがんばろーっと!

じゃあね

« 11/22「ラスベガスをぶっつぶせ」 | トップページ | 11/24「再会の街で」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46841936

この記事へのトラックバック一覧です: 11/23「クリスマスキャロル」:

« 11/22「ラスベガスをぶっつぶせ」 | トップページ | 11/24「再会の街で」 »

無料ブログはココログ