« 11/12「ぬまばあさんのうた」 | トップページ | 11/14「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 »

2009/11/13

11/13「あかりの木の魔法」

今日はあかりの木の魔法 (こそあどの森の物語)』(岡田 淳著 理論社)を読みました。
515ubmb7drl__ss500_
多分今回読むのは2回目。
最初に読んだときよりもっと「いい話だ~」と思いました。
読み返すまではどんな話だったかちーーっとも覚えてなかったので、新鮮に感動できました。
とにかくさー、いいよねー。何度読んでもいいし、続きを一生書いてほしいな。あ、でもスキッパーの親ってどんな人たちだったのかなぁ?何か秘密がありそう!
理論社のホームページのこそあどの森のシリーズ一覧の内容説明は「ある学者とカワウソが、湖の恐竜を探しにやってきます。腹話術が本業の彼は、森のみんなを楽しませてくれますが……。」となっていました。
で、今日新しい本、注文しましたよ! いつ届くのかなぁ? 多分時間かかるだろうけどま、いいかー。

今日は夜から雨だと思ってたら昼過ぎから降っていました。
夜は贅沢に(笑)ピザを食べたのだーー
おいしかったです。

明日は映画に行こうかな!

じゃあね

« 11/12「ぬまばあさんのうた」 | トップページ | 11/14「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46753301

この記事へのトラックバック一覧です: 11/13「あかりの木の魔法」:

« 11/12「ぬまばあさんのうた」 | トップページ | 11/14「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 »

無料ブログはココログ