« 10/28「60歳からの初めての世界個人旅行のコツ」 | トップページ | 10/30「パンドラの箱」 »

2009/10/29

10/29「暗黒からの衝撃波(前)」

ぐわーーーーーーーっ!大ショック!
今週のスタートレック・エンタープライズ第26話『暗黒からの衝撃波(前編)だったの。
なーーんも考えずに見ていて、最後の方になって「おっ、こりゃー To Be Continued...ばいねー」と考えたところそのとーり。 よかよか、本国では大分前に終わっちょるけん 来週も続けて見れるどー と軽く考えて、でもちょーーっと心配になってちらっと先に進めてみたら なんちねー 来週からLOSTの第4シーズンてねー!!! もうそら先週見たばい! なしてすんなりシーズン2ば続けてくれないとだろかー
前編は見事に話の途中で終わってます。 アメリカでは4ヶ月後に第2シーズンが放送されたさうだけど、熊本ではいつになるんだろう? そしてどこの放送局が放送してくれるんだろう?
もーえすかー(急に大牟田弁)
見逃すのが怖いので一応ディーガの方で新番組お任せ録画の予約をセットしてきたけど、あーあー・・・

で、今週のストーリー自体はなかなかおもしろかったの。時間戦争にまた巻き込まれてしまってさ。 エンタープライズからシャトルポッドに乗って惑星におじやましまーすってところで大爆発が起きて、そこのコロニーの三千人以上の人が全滅してしまってさ、その責任に船長は苛まれ、その上エンタープライズの任務もお終いにされてこりゃー困った!と。そこにあのタイムパトロール(?)のダニエルスが出てきてアーチャーを10か月前に戻して色々と知識を享受するの。それですべてはうまくいくはずだったのに、なんと余計に未来が酷くなってしまって・・・・って話。 くーーーー続きが面白そうなのにー どぎゃんしてくるっとやー あたしの記憶力でつぎに放送されるときこの前編を覚えているかどうか・・・ まぁU.S.S. Kyushuさんのエピガイはすごーーく心強い味方になってくれると思うけどさ!
しかし本当に参ったなぁ。 でもお願いだからここで終わりにしないでほしいな。 LOSTやヴェロニカ、アグリーベティなんてーのはレンタル屋さんに行けばDVDが置いてあるけど、エンタープライズは見たことないもんなぁ。
あーあー、なんか一気に暗くなっちゃった!
今週のスタトレ見た後は茶碗洗って、録画していた映画を見ようと思っていたのにもう10時になっちゃうよ~
困ったもんだ!

ばゃあね

« 10/28「60歳からの初めての世界個人旅行のコツ」 | トップページ | 10/30「パンドラの箱」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46617020

この記事へのトラックバック一覧です: 10/29「暗黒からの衝撃波(前)」:

« 10/28「60歳からの初めての世界個人旅行のコツ」 | トップページ | 10/30「パンドラの箱」 »

無料ブログはココログ