« 10/18「誰の罪でもなく」 | トップページ | 10/20「メモリークエスト」 »

2009/10/19

10/19「週末海外!」

仕事が忙しいあなたのための週末海外!―サンデートラベラーの旅行&仕事術』(吉田友和著 情報センター出版局)を読みました。
41p0pmex6fl__sl500_aa240_
図書館でみつけて「おぉ!」と思って借りました。まさに私が目指しているものかも!サンデートラベラーって!
で、一番最初に紹介された旅の行先が台湾。おぉここてでまた嬉しくなっちゃった。
この作者の人は1度新婚旅行として会社を辞めて600日以上かけてバックパッカーとして世界一周してるので、旅の上級者。だからまだまだ初心者な私がまねする訳には行かないだろうけど、航空券だけ手配して旅立った後行った先でホテルみつけて泊まる、なんて怖そうだけどやってみたーーーい(笑)
でも言葉が全然ダメなのでやっぱりまだ私には飛行機とホテルがパックになってて、後はフリーとなってる旅行会社の打ってる商品を利用するってのが限界かな?
もっともっと旅慣れてきたら色々と挑戦してみたいです。
んい゛、この本にもマイルをうまく使っていたのが載っていたけどたまたま今週の「がっちりマンデー」でも電子マネーとかマイルのことやっていて、うーん、色々と調べてお得にいきたいなぁと思っていたところ。でもなんだか難しいというか、よくわかんないんだよなー
今JALのマイルをコツコツと貯めているけど、えでぃとか使ったほうが貯まりやすそう。となるとANAだよね? うーん、うーん・・・
まぁでもすぐすぐ旅行に行けるほど貯まるはずもなく、多分生活環境がすごく変わる4月以降に頑張って勉強して手を出すってことでいーかも(笑)
あと、夏休みをずらして取ってちょっと遠くに旅行ってあったけど、それが簡単にいかないんだよなー 夏休みは決まっているし。
やっぱり連休を絡めてバカみたいに旅行料金が高くなる時期に割りきっていかなゃ、立派なサラリーマントラベラー、サンデートラベラーにはなれないんだな。
頑張るばい!
bk1の内容説明では「「忙しくて旅ができない…」から「忙しいからこそよい旅を」へ。年間50日旅するサラリーマンがおしえる、週末&有給で安く自由に旅する、とっておき秘策集。近場アジアからリゾート、秘境まで、旅の裏技&現地情報満載! 」となっていました。

急に見たくなった映画があって、会社の帰りにゲオに寄りました。 探すけど見つからなかったので店員のにーちゃんに「すみません、ヒッチコックの鳥はありませんか?」と聞いたのさ。そしたら「ヒッチコック?洋画ですか?」ときたもんだ! えーーーっ ヒッチコックを知らないの?と思わずくらくらきちゃいました。
そ、そーだよね。 ゲオはゲームも扱ってるから働いてる人が映画好きばっかじゃないよね。彼もゲームのことなら何でも聞いて!の人だったかもしれないし・・・
でも結局レジの方に聞きに行ったけど結果は在庫なしでした。トホホ。
やっぱ図書館でビデオかなぁ? でもそしたら台所で立ち見になるよな。 これもトホホだなぁ。

じゃあね


« 10/18「誰の罪でもなく」 | トップページ | 10/20「メモリークエスト」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46529514

この記事へのトラックバック一覧です: 10/19「週末海外!」:

» 年末年始の国内格安航空券、格安ツアー [国内格安航空券【T]
年末年始の国内格安航空券、格安ツアー 航空会社の割引のない連休や年末年始も格安で購入できます。 JAL・ANAのチケットレス航空券なら前日、当日のご予約、空港での受取りもできます。 [続きを読む]

« 10/18「誰の罪でもなく」 | トップページ | 10/20「メモリークエスト」 »

無料ブログはココログ