« 10/10「追放された者への祈り」 | トップページ | 10/12 連休最終日 »

2009/10/11

10/11「激突!」

BS2で放送された『激突! 』を見ました。
04e8a1909fa061bc4f552210_l
監督は若き日のスティーブン・スピルパーク。
あらすじは知っていたので最後とうとう運転手が誰なのか、本当に異常者だったのかなんてのはわからないまま終わってもえぇぇぇぇぇぇぇっ!とはならなかったです。
もし何も知らずに見ていたら私のことだから「なーん、こっで終りてね。 なしてあん運転手はあぎゃん執拗に追いかけまわさしたと!」と???でむっとしてたかも(笑)
1971年だととっても異常な出来事だったと思うけど、なんとなく今の世の中ではありふれて起こっている出来事のようで怖いですねー いつ自分も巻き込まれるかわかんないよねー
最初に下り坂で追っかけられるときに車のスピードメーターが映って「うーん・・これはマイルなのか?キロなのか?」と悩んでいたの。時速80キロくらいでびびるってのもおかしいけど、昔の車はポロかったから100キロ近いとエンジンがいかれちゃうのかなぁ?とかいろいろ考えて、そういえば子供のころ初めて高速道路に乗ったとき100キロ出すと車体が震えまくっていたよなー・・・・なんてことを思い出したりね。
後で字幕で時速150キロと出たので、あー、やっぱマイル表示だったのかと。 ところでマイルってどんくらいだ? えーと・・マイルレースってあるのは、800mX4だから1.6キロ? 80X1.6=128。 代替こんな計算であってるのかな?
40年近く前だと舗装していない道路があったり、携帯電話がなかったりと今とはずいぶん環境違うよね。 まぁ日本にいるとアメリカと大きさが違いすぎてトラックで延々追っかけられるのを避けるため違うルートを取りたくても他に道がないってこともピンとこないのであった。
なんかまた大筋と関係ないところでくだらんひっかかりが色々と出てきそうなのでこの辺で。

今日は髪を切りに出かけたのだ。もっともっと短くして良かったけど、いまいち代り映えしません。多分火曜日に会社に行っても誰も髪を切ったことに気付かないでしょう。 服に切った毛がいっぱい付くので切ってるってことは私には十分わかるのですが(笑)

さて、出かけたせいもあり今日はまだ『激突!』と『刑事コロンボ』しか録画の消化が出来ていません。 今からシルミルの3時間スペシャル見よーーーっと!
あ、台湾の旅行記もあと1日分。この前会社で暇だったので下書きだけはしてるけどそれを打ち込むのに肩こっちゃうんだよね。 会社のパソコンでフロッピー使えなくなったから手書きでしか下書きできなかったのだ。 
まぁ明日までにはなんとかがんばろー

じゃあね

« 10/10「追放された者への祈り」 | トップページ | 10/12 連休最終日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46456859

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11「激突!」:

« 10/10「追放された者への祈り」 | トップページ | 10/12 連休最終日 »

無料ブログはココログ