« 10/9「私の中のあなた」 | トップページ | 10/11「激突!」 »

2009/10/10

10/10「追放された者への祈り」

今週のスタートレック・エンタープライズ第23話『追放された者への祈りでした。
私はこの話、好きです。
ヴァルカンの大使をある星から拾ってヴァルカンの船まで届けるという仕事が急に入り、娯楽の惑星でのバカンスは取りやめ。バカンスの様子もちょっと見てみたかったよ~ 片手の指で12本もあるひとのマッサージなんて本当に気持ちよさげだよねぇ。
やってきたバルカンの大使はトゥポルがみんなに伝えていた厳格な人とは全く違って陽気なおばちゃんでした。 自ら進んで握手をする様子が、なんとなく慣れていなくてとってもぷりちー
あの大使、TNGのドクター・ポラスキーを思い出させました。
すんなりいくはずだった任務が敵の攻撃に遭い大変になったのですが、ワープのスピードがまだ5までもいってないとか、ワープ中はフェーズ砲が撃てないとか、いやーホント、今までのスタトレと思うと貧弱だなぁ。
とにかくあの大使は大好き。 トゥポルもちょっとだけ夜話らしくなった気がします。
さて、次はどんな話だろうなぁ? 楽しみ!

あ、今頃になって今週「突然サバイバル」の録画失敗に気づきました。ちゃんと予約一覧には載ってるのにーーー
頭にくるよ。 もうWOOOではやめた! 台所のディーガで録ることにします。

今日は旅行から帰って来て最初の休み。やっと部屋をきれいにしました。
そしてTV見て、買い物して・・・・つい昼寝。
晩御飯の後もバリューまでお出かけです。

じゃあね

« 10/9「私の中のあなた」 | トップページ | 10/11「激突!」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46448521

この記事へのトラックバック一覧です: 10/10「追放された者への祈り」:

« 10/9「私の中のあなた」 | トップページ | 10/11「激突!」 »

無料ブログはココログ