« 9/29「突然!サバイバル」 | トップページ | 10/1「薔薇は死を夢見る」 »

2009/09/30

9/30「ナイアガラ」

BS2で放送された『ナイアガラ 』、マリリン・モンローがモンローウォークを見せた映画!とかなんとか紹介してあったので録画して見たの。
51mvpew8qzl__ss500_
いやー、参りましたなぁ。
だって津波警報の日本地図が画面右下にずーーーーーーーっと出っぱなし! ちかちか瞬いてるし、邪魔も邪魔! そりゃー警報は大切だろうけど、テレビつけてしばらくしたら消える、とかできないんだろうか? 字幕が途中で見えなくなるとだけん!
で、1時間くらいしたら画面上部に「10/2、3時から改めて放送します」って感じでテロップが出て、ほーそうだろう、そうだろう!と思ってはみたものの、もう3分の2は見ちゃってて今更見直すのも時間の無駄だし、サスペンスだから余計見直したくないし、このまま見ちゃえ!と見てたのよ。そしたら今度はそのテロップもずーーーーーーっと消えなくて、上はテロップ、右下はチカチカの日本地図、もーー最悪の条件でした。
お話はなかなかだったのにね。
特にクライマックスのシーン、男も女も一言も言葉を発せず滝にのまれていく船、そこから脱出できた女、ってところはなかなか変わってて良かったです。
曲をタワーにリクエストするって内容の伝言、そんなに向こうのラジオはリクエストが必ず通じるんかい!と思ってたらなんラジオではなく鐘の音だったのね! あれって本当にあるんだろうか? 今もまだやってるんだろうか?
55年以上前の映画よね?それでも滝そのものの迫力は変わっていないだろうから、いつか私がナイアガラに行ったときはこの映画と比べることができるのかしら? ずいぶん近代的な施設に変わっちゃってるかな? あ、でもそれよりなにより私の記憶力では景色を覚えておけるはずないか(笑)

そーそー、台風が出てきたねぇ。
どぎゃんでしょう、台湾に行くっとだろか?
天気予報だけ見ると昨日までは曇りや雨だったのが晴れの予報に変わっていたり・・・・よーわからんです。
行ったはいいが帰ってこれなかったりしてね!
ま、先のことを考えてもわかんないのはわかんない。どーにかなるでしょ。
とにかく最近は全てにおいて「ぽれぽれ」ですよー

じゃあね

« 9/29「突然!サバイバル」 | トップページ | 10/1「薔薇は死を夢見る」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46357677

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30「ナイアガラ」:

« 9/29「突然!サバイバル」 | トップページ | 10/1「薔薇は死を夢見る」 »

無料ブログはココログ