« 9/26「老人と海」 | トップページ | 9/28「死の連鎖」 »

2009/09/27

9/27「テンダーの虜囚」

先週のスタートレック・エンタープライズ第21話『テンダーの虜囚でした。
スリバン人の中に「カバル」っていう悪の組織(?)があって、スリバン人全員が戦争モードではないんだね?
今回船長とトラヴィスが誤って捕まえられて拘留施設に入れられてしまったのだけど、そこに入れられているスリバン人を逃がす手助けをしてさ、いいんだろうか?だってあの施設だけではないんでしょ? 現にダニクっていうスリバン人の奥さんは別の施設に入っているんでしょ? 夫が脱走したとなると彼女の立場はどうなるんだろう?
一生会えない? 下手すると罰せられて殺される?
なんだかとっても船長の思い込みだけの正義って気がしてなんなかったです。欧米人らしいというか・・・
なので見終わってもちっともすっきりしませんでした。

今日は思ったより天気は崩れず、市の方の図書館まで原チャリで行ってダルジール警視シリーズの置いてあるなかで一番古い奴から2冊借りてきました。 なんでシリーズものを全巻揃えないのかなぁ?

明日からまた仕事。でも週末は台湾だー
台湾自体がとても楽しみというわけではないけど、旅行っていうのがめっちゃ楽しみ! 非日常っていいよねー

じゃあね

« 9/26「老人と海」 | トップページ | 9/28「死の連鎖」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

モンスターの探索精度及び狩り効率が上がりました。
いざとなると、ポーションを飲んだり、村へ復帰。
垢バンなどへの不安もなくなるでしょう。
イベントでもその力を発揮しちゃいます。
価格相応の出来で皆さんに愛されてきました。
オートマウスを打ち込んでCABALに特化したヤツをトライ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46328995

この記事へのトラックバック一覧です: 9/27「テンダーの虜囚」:

« 9/26「老人と海」 | トップページ | 9/28「死の連鎖」 »

無料ブログはココログ