« 9/22「E.T.」 | トップページ | 9/24 久し振りのお仕事 »

2009/09/23

9/23 ラ・パッション

連休最終日、おうちでのたりのたりのつもりがお出かけの誘いがあって熊本市内まで出かけてきました。
ついでだからおいしいランチを食べようと思い、最初は「グリルレストランCampagne」にしようと思って行ったのですが、予約してなかったんで1時間くらい待たなきゃダメみたいで、お腹ぺこぺこ(朝ゆっくり起きたので食べてなかったの)の私たちは我慢できず、違うところへ。
事務研のときは高価すぎて手が出なかった長崎書店の2階にある「ラ・パッション」に行ってみました。
ここもまず予約があるか聞かれて、予約してないと答えると少し間があった後okで通してもらえたのですがー
いやー待たされました。 最初のキノコのパテとサラダが出てくるまで20分以上?
でも料理はとってもおいしかったです!545

2品目は冷たいかぼちゃのスープ。546
料理はメインを魚と肉で選べて、4人でいって2つずつ頼んだの。肉は豚ひれ肉のマスタードソース、547
魚は白身魚のポワレにオマールエビのソースで、野菜もたっぷりついてました。P1000194
 もちろん二つとも半分ずつ食べたけど、おいしかったよー 付け合わせのゴーヤだけは一口食べてギブしちゃったけど(もともと食わず嫌い。初めて挑戦して、挑戦しなきゃよかったと思ったのでした)
フランスパンも2切れいただき、メインの後にはデザートとコーヒー。
デザートは洋ナシのタルトとシナモンアイス。548
 シナモンは苦手なので、一緒に行った人にアイスとタルト取り替えてーって言ってたのに、おバカかな奴はタルトではなくアイスを残しやがってー! で結局一人分をしっかり食べました。 アイスも匂いはつらかったけど、味は甘くておいしかったし、タルトもめっちゃおいしかったです。
これでAコース、1780円でした。
予約していったらたぶん待ち時間もそんなになかったろうと思うし、まぁゆっくり食事を楽しむにはとてもいいと思いました。

その後は上通りを鶴屋までうろうろ。そして鶴屋をうろうろ。もちろん見るだけ。
帰りに川尻のケーキ屋さんでケーキ買って帰ってきました。
晩御飯の後はまたケーキだ! 嬉しいけどカロリー取りすぎ(笑)

明日からまた仕事だけど、まぁ2日行けば休みだし・・・頑張らなきゃね。食っちゃ寝だけでは生きてはいけないのだ。働いて稼がなきゃさ。

じゃあね

« 9/22「E.T.」 | トップページ | 9/24 久し振りのお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46291261

この記事へのトラックバック一覧です: 9/23 ラ・パッション:

« 9/22「E.T.」 | トップページ | 9/24 久し振りのお仕事 »

無料ブログはココログ