« 9/22 ARAKI でランチ | トップページ | 9/23 ラ・パッション »

2009/09/22

9/22「E.T.」

とうとう、とうとうあの『E.T. 』を観ました!
51bk053jt9l__ss500_
ちょうどタイミングの悪さが重なって公開時映画館に行き損ねてしまっていたこの映画。見たい気持ちはあってもなんとなく借り損ねていて今の今まで見たことがなかったの!
でも今日bs2で放送されたから「今ばい!」と思って見ました。
そっかー、さすがになんとなくのストーリーは知っていたけどこんな話だったのかー
ドリューバリモアがめっちゃかわいーーー
全く何も知らずに見ていたら感動していただろうなぁ。
でもついつい色んな脇道にそれた事ばかりが気になってしまいました。
最初に森でうろうろしていた男たちは誰? 宇宙船に気づいて森に来たところ? 政府の人って設定?
気になったのがE.T.を捕まえた後。 なんかものすごーーく大騒ぎしてなんとなく除菌ルームのようなものを作ったり、あ、その前に人のうちに勝手に宇宙服着て押し寄せたり。あれって強盗と変わらないじゃん!
治療中はかぶりものしていて、心停止したとたんかぶり物を脱ぐのもどうよ? それこそ死んだあとに有害な物質を噴出するかもしれないじゃんねぇ。なんかあの辺がとっても大雑把な演出に思えて気になりました。その後のちゃりんことの追っかけっこも車が何台もかかって追いつけないとか、森に行ったのは母親の車だけだったとか、幼稚園児が兄たちのところについてずいぶん経ってから大人がやってくるとか・・・
別れを惜しむのはわかるけど、早くバイバイしないと警察や政府のやつらがやってくるぞ!!ってとっても気になっちゃった。 だめねー素直な気持ちで見ることができないなんて!
あと気になったのが、部屋の電気がつけっぱなし、物置の電気が明るすぎ、冷蔵庫の扉開けっ放しにしすぎ! エコじゃないねぇ(笑)
そしてわぁお!と思ったのが、あの有名な月をバックに自転車で飛ぶシーン、エリオットは幽霊メイクの冴えない面してたのねーーー びっくりでなんじゃこりゃ!でした。とほほ~
でもぜひ私も自転車で空を飛びたいものです。あれって漕いでも漕がなくても速度は一緒? E.T.の気分次第なのかな?
そうそう、この映画って四半世紀以上前なんだよね? まだ舗装されていない道路があったり、建築中の家だらけだったり・・・ いまでもやっぱりアメリカではあんな風景見られるのかな? 日本ではどう? なんとなく佐藤さとるの物語の舞台っぽい気がしました。

まぁ好き勝手書いたけど、やっとやっと見ることができてめでたしめでたしでした。

じゃあね。

« 9/22 ARAKI でランチ | トップページ | 9/23 ラ・パッション »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46284498

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22「E.T.」:

« 9/22 ARAKI でランチ | トップページ | 9/23 ラ・パッション »

無料ブログはココログ