« 9/16「獣の奏者Ⅳ 完結編」 | トップページ | 9/18 花火の音が・・・ »

2009/09/17

9/17「閉ざされたオアシス」

今週のスタートレック・エンタープライズ第20話『閉ざされたオアシスでした。
私は結構この話は好きかも。惑星表面に不時着した貨物船の閉ざされた空間で暮らしている人々。実は彼らは人間ではなかった・・・ 何人だっけ?カンターレ人?あの額の所の模様がちょっと気持ち悪かったです。人によってはカイガラムシが張り付いているみたいで、ぞわっとしましたねぇ。 今回主役の異星人の女性リアナはかわいかったし、模様の部分が髪の毛で隠れていたからよかったです。
最後、私は゜リアナとリアナの父親はエンタープライズに乗り込むのかと思っちゃった。そしてホログラフに革命を起こし今後のスタトレに名を残すかと(笑)
違ったけどね。

そうそう今回から台所に設置した新しいレコーダーを使い直接DVDに録画したの。こっちの部屋の機械でちゃんと見ることができるか、そもそもDVDに録画できるのか不安だったけど、ばっちりでした。RWを買ってきたので、消してまたセットしました。

そーそー、10月に台湾に遊びに行こうと思います。2泊3日。なんとなく行くことを決めたのでした(笑)
今からいろいろと調べなきゃ。hiderさん、おすすめスポットありますかねー

明日行くと5連休。ゴールデンと違いシルバーは何の予定もなし。 じみーーに過ごそうかねぇ。

じゃあね

« 9/16「獣の奏者Ⅳ 完結編」 | トップページ | 9/18 花火の音が・・・ »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

 二泊三日だったら台北でしょ。台北って行った事ないんです。しょっちゅう台湾には行っている割には観光旅行していないんですよ。
 (笑)
 まあ、間違いなく、夜市が楽しいですよ。

そーなんですか。
まぁ行き当たりばったりでうろうろしてみます(笑)

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46237720

この記事へのトラックバック一覧です: 9/17「閉ざされたオアシス」:

« 9/16「獣の奏者Ⅳ 完結編」 | トップページ | 9/18 花火の音が・・・ »

無料ブログはココログ