« 9/12「サブウェイ123」 | トップページ | 9/14「スリーピング・ドール」 »

2009/09/13

9/13 くぬぎ湯

朝、目覚ましをセットせずにいて早起きしたら小国の温泉に行こうかなぁと思って昨晩寝た。
目が覚めたのは6時50分。なので行くことに。
昨日と違い天気もよく、風は秋色してて気持ちよかったよー、阿蘇。
7時37分に出て、お風呂に入ったのは10時20分、 やっぱり遠いな。
今回は鶏肉、醤油味と塩コショウ味の2つを準備。 いつもお腹いっぱいで食べきれないからサツマイモはなし。ただ途中で買おうと思っていた鍋うどん(?)が売ってなかったので代わりにトウモロコシを1本ふかしてみたけど、まぁこれがおいしかったーーー 1本123円だっけか? 甘くて実もぎっしり詰まってて綺麗だったしね。
おふろは待つことなくすぐ入れました。50分で1200円の岩風呂へ。
空は青くて雲が流れ、山は緑でススキも見えて、トンボも飛んでて、風が吹くとすごく涼しくて・・・・・
いやー、気持ちよかったよ!
ただ体力のない私は疲れちゃったけど(笑)
おふろから上がって卵をセットして、蒸しあがった肉とトウモロコシと買ってきたおにぎりを食べてあぁ幸せ。
ゆで卵も食べました。

それから帰ったのですが、大観望そばの広場で焼きトウモロコシを食べようと思っていたのにいつもの広場では売ってなくて、ちょっと手前でやってたので場所を移ったのかなぁ・・・と思って買って食べたのですが、残念!
いつものと違ってたーー 完全にモチキビだったよ。 私は本当はモチキビは嫌いじゃないの。でもモチキビは塩をたっぷり入れて茹でて食べるのが好き。 焼きトウモロコシだとやっぱスイートコーン系の甘くて軟い奴がいいよねー 1本300円もしたので来年はここでは買わないようにしなくっちゃ!と思いました

それから光の森で紅茶専門店によってティータイム。 ケーキセットを頼んで濃厚なチーズケーキとえっとなんだったっけ?確かケニアをミルクティーにしていただききました。680円。 おいしかったよー、ケーキも紅茶も。

デオデオに寄ってマッサージチェアーに座ったりして帰り着いたのは4時。
それから選択と掃除して、昼寝するつもりだったけど汗かいたのでシャワー浴びたら目もさえたので刑事コロンボを見ました。昨日の放送からまた若いころのコロンボに戻ったのです。 声優さんも違うので少し違和感。まぁすぐ慣れるでしょう。 最後の指紋のシーンがすごくよかったです。

じゃあね

« 9/12「サブウェイ123」 | トップページ | 9/14「スリーピング・ドール」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

こりが早起きしたの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46201101

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13 くぬぎ湯:

« 9/12「サブウェイ123」 | トップページ | 9/14「スリーピング・ドール」 »

無料ブログはココログ