« 8/7「おばちゃまはハネムーン」 | トップページ | 8/8「恩讐を越えて」 »

2009/08/08

8/7「ブルグ劇場」

BSで放送されたものを録画していて見ました。『ブルグ劇場』という1936年の古い映画です。ドイツ語だったです。
51yby8g6fsl__ss500_

ウイーンにあるブルグ劇場という名門の劇場の初老の看板俳優が若い娘に恋をしてしまい、でもその娘は若い駆け出しの俳優の男が好きで、彼を劇場に立たせるために色々と手をつくすの。最終的に若い二人は結ばれ、初老の名優はまた舞台命の俳優に戻る話。
うーん・・・若い男がパープリン過ぎてげっそり。 女も見た目はよくてもあんな男に熱をあげるようじゃたかが知れてるぜって感じ。 俳優を取り巻きにしてパトロンになってる男爵夫人もきれいだったけど、年の離れたご主人と不仲にならずによかったー
老いらくの恋だったけど、あんな女のために舞台を辞めずによかったよ、とつい思っちゃいました。
古い白黒映画で、まぁたまにはいいなぁと思いました。

じゃあね

« 8/7「おばちゃまはハネムーン」 | トップページ | 8/8「恩讐を越えて」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45866089

この記事へのトラックバック一覧です: 8/7「ブルグ劇場」:

« 8/7「おばちゃまはハネムーン」 | トップページ | 8/8「恩讐を越えて」 »

無料ブログはココログ