« 8/5「おばちゃまはシルクロード」 | トップページ | 8/7「おばちゃまはハネムーン」 »

2009/08/06

8/6「おばちゃまは香港スパイ」

きのうから今日にかけて読んだのがおばちゃまは香港スパイ ミセス・ポリファックス・シリーズ』(ドロシー・ギルマン著 集英社文庫)です。
050da1909fa07c13bf3c2210_l__aa197_

香港に来たおばちゃまはなんとテロリストたちにかかわってしまい、拷問まで受けてしまうの! この拷問を受けたって言うのはなんとなく記憶に残っているので、読んだのは間違いないなぁ。読書ノートを探しているけどみつかんないのよ。どこやったっけー
香港や毛沢東、国民党とかちっともわかんないや。この前、武田鉄矢のラジオで文化大革命の話がなかったらもっとちんぷんかんぷんだったろうな~歴史が渦巻いてるんだけどこの本の中ではまだだけど実際既に英国から返還されたのよね。中学の歴史の時、99年借りるっていうのは実は永遠の意味だったって習った気がするんだけどさ、きっちりその年数経ったら返すことになったんだね。もう10年以上経ったのか。
香港は映画の中ではよくみるけどあまり行きたいとは思わないな。
ところでギルマンは霊的なことを信じていたのかなぁ?この本の中に出てくるよねー
今回も最後の方だけだけどサイルスが活躍したねぇ。どこにも丸メガネって書いてないのにやっぱりジャン・レノが頭に浮かんでくるんだよー
前巻で助けた中国の男もまた出てきたけど、思ったより活躍しなかったな~ まぁアメリカに移民することが出来てよかったじゃん!そうそう宝石泥棒だったロビンもインターポールで大活躍だねぇ。
こうやって過去の話の人たちが活躍するのはいいねぇ。

今日もぬっくいねぇ。
今は冷房28度にしているけど、寝るときどうしよう?
クーラー切ったら暑くて寝れないかなぁ?
あと一日行けば夏期休暇なんだけど、今週はえらく長く感じます。

じゃあね

« 8/5「おばちゃまはシルクロード」 | トップページ | 8/7「おばちゃまはハネムーン」 »

」カテゴリの記事

コメント

こりがファックスしたの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45854133

この記事へのトラックバック一覧です: 8/6「おばちゃまは香港スパイ」:

« 8/5「おばちゃまはシルクロード」 | トップページ | 8/7「おばちゃまはハネムーン」 »

無料ブログはココログ