« 8/4「おばちゃまは東欧スパイ」 | トップページ | 8/6「おばちゃまは香港スパイ」 »

2009/08/05

8/5「おばちゃまはシルクロード」

おばちゃまはシルクロード ミセス・ポリファックス・シリーズ)』(ドロシー・ギルマン著 集英社文庫)を読みました。
Cd0fd0920ea0d397104c2210_l

今回のポリファックスおばちゃまは中国に行くの。
もう一人のCIAの人のサポート。男を一人中国から連れ出さなきゃなんないの。
ツアー客の中にサポートする人がいるはずなんだけど、最初はだれかわからなくて・・・なんとすごーく人付き合いの悪いピーターという若い男だったの。
しかしこの本、多分読んでいる筈なのに全く記憶がないのだなぁ。
まだソ連があって、文化大革命の傷跡が深く、毛沢東の思想が消え切ってない中国。今、日本を飛び越してアメリカと中国が仲良くなってるなんて嘘みたいな時代のお話です。
シルクロードには興味があるけども、中国には行く気がしないなぁ。まず食べ物が信じられないもん。中国人の考え方も苦手。主な舞台となるシンチャンウイグルあたりでの漢民族に対してもいい感想はないしね。
しかしツアー客の中にいたジェニーという女性、小学校の先生でしょ?めっちゃ性格壊れてるよね。あんな人に習う生徒はかわいそうだよ。

きょうは5時10ごろ営業所を出て小川のイオンモールへ。
別の営業所のこ2人と系計3人でお茶会。というか食事会。1品で2時間もねばってしまったっす。
色々とおしゃべりしておもしろかったーーー

帰りにケンタッキー買って帰り、その後スーパーキッドに行ってお菓子やなんかを買いこんでしまったです。
ははは、また太るぜ。

じゃあね

« 8/4「おばちゃまは東欧スパイ」 | トップページ | 8/6「おばちゃまは香港スパイ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45847167

この記事へのトラックバック一覧です: 8/5「おばちゃまはシルクロード」:

« 8/4「おばちゃまは東欧スパイ」 | トップページ | 8/6「おばちゃまは香港スパイ」 »

無料ブログはココログ