« 8/3「おばちゃまはアルペン・スパイ」 | トップページ | 8/5「おばちゃまはシルクロード」 »

2009/08/04

8/4「おばちゃまは東欧スパイ」

昨日から今朝にかけて読んだのがおばちゃまは東欧スパイ 』(ドロシー・ギルマン著 集英社文庫)です。
8a38a1909fa02e6baf3c2210_l_2

今回のおばちゃまの行先はブルガリア。亡命する人のために8冊のパスポートを地下運動の人に届ける役。それにプラスしておばちゃまには内緒で、カースティアーズにとってはしぶしぶ偽ルーブル札を運ぶ仕事も。
ブルガリアへ入国する前に空港でヒッピー風の若者たちと偶然出会ったことがおばちゃまのブルガリアの仕事がとんでもない大事になっていくの。
しかし1971年、この時はまだ鉄のカーテンの向こう側だったんだ。
今ではブルガリア出身の力士までいるというのに、すごい社会主義いでガチガチの国だったんだねー
バチカン・ツーリストのネヴィナ、すげー嫌な奴っぽかったけども彼女は仕事にとても熱心で忠実で愛国心を持った人なのよねー 彼女のおかげで最後の危機は救われた訳だし!
サイルスに会う前だったからおばちゃまにもう少しでロマンスが生まれようとしたのよ!相手はブルガリアの政府高官。もちろん出会っているときはそんな身分とは知らず、地下運をやってるおっじさんだったけどね。妻と娘を銃殺されたさ。
今後また時代が逆行しませんように!
ヨーグルトとバラを求めて一度はブルガリアにも行きたいねー

今日も暑い一日だったみたい。職場はクーラーが効いているけどさ。
そろそろ梅雨も終わりかな?

じゃあね

« 8/3「おばちゃまはアルペン・スパイ」 | トップページ | 8/5「おばちゃまはシルクロード」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45834051

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4「おばちゃまは東欧スパイ」:

» リンク集 [リンク集]
リンク集 [続きを読む]

« 8/3「おばちゃまはアルペン・スパイ」 | トップページ | 8/5「おばちゃまはシルクロード」 »

無料ブログはココログ