« 8/26「名探偵ポワロ 2」 | トップページ | 8/28 えぇぇぇぇ! »

2009/08/27

8/27「チーム・バチスタの栄光」

チーム・バチスタの栄光』(海堂 尊著 宝島社)を読みました。
51zvz958rql__ss500__2
「このミステリーがすごい!」の第4回大賞作品です。
映画にもTVドラマにもなっていつかは読みたいと思っていたら3冊並んであったので借りてきました。
田口は男だったのか、女だったのかのの疑問は解けましたぞ。男が正解でした。
という訳で私の頭の中ではTVシリーズのキャストで物語は進んでいきました。 グッチーは伊藤君です。
で、原作では小太りと書いてある白鳥は仲間トオルで、顔立ちが整っているとなっていても宮川大輔をイメージしながら読み進めてしまったよ! TVではさらにもうひとひねりしてあって、ケース27だったっけ? それは垣谷せんせが心臓の位置をずらし・・・って奴だったけどそーいうのはなかったです。
あと、イメージでは最初から大騒ぎしていた白鳥という感じだったのに、出てきたのは後半でしたので意外でした。
もちろん原作、面白かったけど私の中ではTVドラマが1位かな? 次が原作ですね。
さ、次のもよもーーっと!
bk1の内容説明では「医療過誤か殺人か、不定愁訴外来担当の万年講師と厚生労働省の変人役人が、患者の死の謎を追う。現役医師だからこそ描きうる医療現場のリアリティとコミカルな展開が魅力のミステリー。 」となっていました。

今日も昼は暑かったようですが、夕方になると吹く風が冷たくなってきたねー
残暑とはいえとにかく湿気がないこのところの天気はめっちゃウエルカムです。

じゃあね

« 8/26「名探偵ポワロ 2」 | トップページ | 8/28 えぇぇぇぇ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/46045089

この記事へのトラックバック一覧です: 8/27「チーム・バチスタの栄光」:

» めざせ最強!ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 改造コード [【改造コード】ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー 【マジコン対策回避方法】]
これで最強!ポケモン即捕獲、全わざのPP99、モンスターボール全開、所持金最大、対戦トレー ナーのポケモン捕獲、他山盛り! [続きを読む]

« 8/26「名探偵ポワロ 2」 | トップページ | 8/28 えぇぇぇぇ! »

無料ブログはココログ