« 8/20「おばちゃまはアフリカ・スパイ」 | トップページ | 8/22 体調悪し »

2009/08/21

8/21「おばちゃまはヨルダン・スパイ」

今日読んだのはおばちゃまはヨルダン・スパイ ミセス・ポリファックス・シリーズ』 ( ドロシー・ギルマン著 集英社文庫)です。
940ca1909fa04f2abf3c2210_l__aa224_
今回のおばちゃまの舞台はヨルダン。
直接CIAからの指示ではないのだけど、ファレルからカバーになってほしいと頼まれて一緒に出掛けるの。カーステアーズ経由だったので彼もビショップも出てきたよ。
サイルスは今回はケイディとバードウォッチング中で不在。
ファレルはイラクから友達の遺稿を持ってきた人と会い、受け取るというのが目的だったけど、飛行機でおばちゃまの隣に座った男が実は世界的なテロリストで、ヨルダンの王様暗殺を企てていてそのための重要なものをおばちゃまのバッグに忍ばせて運び屋をさせたの。
だからおばちゃまはヨルダンについてからホテルの部屋を家捜しされたり、バックパックをひったくられそうになったり!
おばちゃまとファレルを担当したガイドのヨーセフはいい青年だったー その妹のハナンはおじいちゃんの血を強く継いでて、ベドウィンなの! 町で学校に行くより砂漠でラクダや馬と過ごす方が好きってとってもアグレッシブな少女。
いいねぇ。
またしてもおばちゃまのから手は役に立ったけど、ファレルは鞭で拷問されるし、おばちゃまは腕を撃たれるし・・・まぁ終わりよければすべてよし、よ。
あぁ私もペトラ遺跡や死海に行ってみたいなぁ。 今は安全面ではどうなんだろう?

今日も昨日に引き続きお腹がだめだったーー
でも明日から休みだよ。
なんとか元気を出さなければ!!

じゃあね

« 8/20「おばちゃまはアフリカ・スパイ」 | トップページ | 8/22 体調悪し »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45989564

この記事へのトラックバック一覧です: 8/21「おばちゃまはヨルダン・スパイ」:

« 8/20「おばちゃまはアフリカ・スパイ」 | トップページ | 8/22 体調悪し »

無料ブログはココログ