« 8/19「スパイダーウィック家の謎」 | トップページ | 8/21「おばちゃまはヨルダン・スパイ」 »

2009/08/20

8/20「おばちゃまはアフリカ・スパイ」

おばちゃまはアフリカ・スパイ ミセス・ポリファックス・シリーズ』 (ドロシー・ギルマン著 集英社文庫)を読み終わりました。

72e0d0920ea09074cf3c2210_l
そうだった、そうだった。今回のおばちゃまにはビショップもカーステアーズも出てこないんだった!いつ、どーやってCIAが絡んでくるんだー?んかてトボけたことを考えながら読んでいました。
今回の舞台は前巻で出てきたウバンギバ。サマットがトップに立って復興に頑張っていたのだけど、ケイディにSOSの電話が入り、おばちゃまとともにウバンギバに行くことになったの。またサイルスはカヤの外。っていうか彼は氷で滑って足を骨折してギプスしてて自由に動けないのよ。
ウバンギバに着いたらライオン男という殺人者が人を殺して回ってて、人々の間にサマットが呪術者になってライオン男を雇っているっていう噂がたっててねー
おまけにケイディも狙われちゃうのよ!
実はケイディの両親が殺された時ケイディがその犯人達を目撃していたの。一人だけしか見てなかったけどそれがわからない犯人に狙われていたって訳。
おばちゃま、今回も頑張ったよ~
インフルエンザに罹って病み上がりの体だったのに炎天下で自転車乗ったり空手を使ったりってね!
しかしひと晩ぐっすり眠ると翌日スッキリなるってうらやましーー
おばちゃまのほうが私よりはるかに年寄りだろうに、私は朝起きても疲れが抜けるどころがよけーーきついのよね。 困ったもんだ。
おばちやまのように色々な所へ旅行すること自体めっちゃうらやましいけど、おばちゃまの体力も羨ましいな。
ドロシー・ギルマンはこのシリーズを書くにあたってその国々へ取材旅行に行ってるのかな?

昨晩も寝苦しく、朝から疲労困憊。
なにか会社に行って早々、とても不愉快なFAXを受取り頭にきちゃいました。まぁ別に目くじらを立てるほどではないのだろうけど、FからのFAXはくだらなすぎてもーキィーーッてなっちゃうの。 そのせいでたぶん一気に血圧が上がったんだと思うの。頭がぼーっとして一日辛かった~ お仲間で下しちゃってさ。
それでも夕方帰る頃にはだんだん良くなってきて、帰ってから血圧測ったら148/86くらいでした。昨日と一緒くらい。
明日はもっと平常心でいたいよ(笑) あ、でも明日の午前中にドキドキすることが1つはあるんだけどね。
とにかく最近よく寝られなくて疲れがたまりまくり。
今日くらい早く、ぐっすり寝たいのだけど・・・

じゃあね

« 8/19「スパイダーウィック家の謎」 | トップページ | 8/21「おばちゃまはヨルダン・スパイ」 »

」カテゴリの記事

コメント

シリーズって…なんだろう…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45981979

この記事へのトラックバック一覧です: 8/20「おばちゃまはアフリカ・スパイ」:

« 8/19「スパイダーウィック家の謎」 | トップページ | 8/21「おばちゃまはヨルダン・スパイ」 »

無料ブログはココログ