« 8/1「おばちゃまはサファリ・スパイ」 | トップページ | 8/3「おばちゃまはアルペン・スパイ」 »

2009/08/02

8/2「ビッグ」

先日BS2で放送され、録画していた『ビッグ』を見ました。
51kodlpsyjl__ss500_
約20年前の作品。
トム・ハンクスが若い!!
びっくらこいちゃった。でも彼は本当に上手ですねー
洋服のデザインとかがなにやらとっても懐かしい。 あの肩パットがバリバリ入ったジャケットや長めのスカート。そーだよねー、あの頃はあんな恰好だったよ。
カーニバルでみつけた25セントを入れて願いをかける機械に「大きくなりたい」と願かけたらなんと叶ってしまい、翌朝目が覚めたら大人に。 母親はわかってくれなかったけど、隣に住む親友はわかってくれて二人で機械を探しにニューヨークへ。探すには6週間かかるといわれ、さしあたって就職することに。たまたま玩具メーカーに採用され(今の世の中では考えられん! うらやましいよ、すぐ職が見つかるって)社長に気に入られあっという間に副社長の一人に。なんと彼女まで出来ちゃうの。 でも彼女ができたら次第に子供の心を忘れて仕事人間の大人になっていくところが寂しかったなぁ。 でも親友のおかげで子供の心を取り戻したところはよかったっす。
ハッピーエンドっていいよねー
でもスーザンも言っていたけど、子供の頃は1度でたくさん。もう人生をょやり直す気はないな。面倒だもん(笑)
そのかわりポリファックスおばちゃまのように子供に戻ってやり直すのではなくこれから先第2第3の人生を考えて変化をつけて行くのは憧れるなぁ。
普段の生活に劇的な変化を取り入れられれば素敵かも。あ、でもマイナスな変化ならいらないな、もちろん。
希望としたら年1~2か月の海外暮らし。 ふっ、夢のまた夢だよ、今のところ。


今日も暑い一日になりそう。
昼ごはんはマックに行って、そのぁ図書館でまったりしていたいけどたぶん無理。
暑い中、知らんぷりして昼寝でもするか(笑)

じゃあね

« 8/1「おばちゃまはサファリ・スパイ」 | トップページ | 8/3「おばちゃまはアルペン・スパイ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45809890

この記事へのトラックバック一覧です: 8/2「ビッグ」:

« 8/1「おばちゃまはサファリ・スパイ」 | トップページ | 8/3「おばちゃまはアルペン・スパイ」 »

無料ブログはココログ