無料ブログはココログ

« 8/17「名探偵ポワロ 1」 | トップページ | 8/18「秋刀魚の味」 »

2009/08/18

8/18「おばちゃまはサーカス・スパイ」

読み終わるのにちょっと時間がかかってしまったのは単に休暇中だったから。面白くなかったわけではないのよ。『おばちゃまはサーカス・スパイ ミセス・ポリファックス・シリーズ』 (ドロシー・ギルマン著 集英社文庫)です。
5469d0920ea0e89afe3c2210_l__aa240_

今回のおばちゃまの舞台はほぼアメリカ。それだけでも珍しいけどそれ以上にCIAへSOSを出したのはおばちゃまの方からってのが今までにないパターンだね。
家に隠れていた若い娘ケイディを追手から守るためCIAに頼み保護してもらった先がなんとサーカス!
この追っかけ劇が億万長者の誘拐事件やケイディの育ったアフリカのウバンギバというところのクーデターみたいなのまで絡んで最後は何とあのカーステアーズが自ら動き、おばちゃまやケイディと一緒にアフリカまで行くんだよ!!
今回も面白かった。でもサイルスは又カヤの外。弁護士協会の会議に出席して留守の間に事件は起こったんだよ~

今日会社に行ったら上司は体調不良で休み。夕方電話が入り明日も休みとのこと。
こーいうのがあるとやっぱもう一回くらい長期休暇(といっても平日2連休で有休取るくらいよ)とって今の上司のうちに旅行に行きくたいなぁと思っちゃうよな!

じゃあね

« 8/17「名探偵ポワロ 1」 | トップページ | 8/18「秋刀魚の味」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45964459

この記事へのトラックバック一覧です: 8/18「おばちゃまはサーカス・スパイ」:

» 9月連休 格安旅行 [9月連休 格安旅行]
9月連休 格安旅行行きたいですね。 9月連休は国内旅行に。 9月連休のイベントってやっぱり、ね。 [続きを読む]

« 8/17「名探偵ポワロ 1」 | トップページ | 8/18「秋刀魚の味」 »