« 8/10「おばちゃまはアラブ・スパイ」 | トップページ | 8/11 お客さま »

2009/08/11

8/10「アマルフィ 女神の報酬」

レイトショーで『アマルフィ 女神の報酬』を見に行ってきました。
332676view002
イタリアが舞台ということで興味がわき、見に行こうか、どーしようかーとずいぶん迷ったけどやっぱりせっかくなので・・・・と見に行ってきました。
タイトルのアマルフィは地名なので、そこがメインの話と思っていたらほぼローマが舞台。なので5月に行ったところがいくつか出てきてより一層興味をもって見ていました。
私の好きな伊藤くんとか出ていたけど、彼や大塚寧々くらいの出番でもきっとずーっとイタリアにいたんだろうなぁと思うとめっちゃうらやましかったです。主役の二人、織田裕二や天海祐希はやっぱ大変だったろうし、戸田恵梨香も最後は走りっぱなしだったのできつかったろーなーと思っちゃったですが・・・
しかし外務省、、外交官ってほんとあんな感じなんだろうなぁ。 無駄遣いが特権みたいなー
許せんねぇ。 
映画の前に笑っていいともとかで裏話をいくつか耳にしていたので、特にイタリアの警察のおっちゃんと絡むシーンでは笑ってしまいました!
子役もちらっとしか出てこなかったので、いらいらすることなく見ることができたしー(どんだけ子供好かんねん(笑))
ストーリーもぼちぼちかなー
なかなか楽しめたし、やっぱりまたイタリアに行きたいなーと思っちゃったです。
そーそー、織田裕二と天海祐希が渋滞の中別れて行くときにスローモーションになったのですが、思わず「ジョン・ウー、こぎゃんやって使わなんとたい!」と一人心の中で叫んでいました(笑)
うん、見に行って正解だねー
次は14日に行きたいなぁと思っているけど、見るとしたら時間が合うのはナイトミュージアムかなぁ?

じゃあね

« 8/10「おばちゃまはアラブ・スパイ」 | トップページ | 8/11 お客さま »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45900468

この記事へのトラックバック一覧です: 8/10「アマルフィ 女神の報酬」:

« 8/10「おばちゃまはアラブ・スパイ」 | トップページ | 8/11 お客さま »

無料ブログはココログ