« 8/9ケーキ・ケーキ | トップページ | 8/10「アマルフィ 女神の報酬」 »

2009/08/10

8/10「おばちゃまはアラブ・スパイ」

やっぱり休みに入ると読むスピードは落ちてきたようで、やっとおばちゃまはアラブ・スパイミセス・ポリファックス・シリーズ』 (ドロシー・ギルマン著 集英社文庫)を読み終わりました。
64eba1909fa0bd70df3c2210_l__aa204_

今回のおばちゃまの行先はモロッコ。 サイルスはザンビアの娘の所に赤ちゃんが生まれたから行ってて留守。
ビショップが訪ねて来て仕事を頼み、二つ返事で受けるの。
7人のCIAとは関係ない情報をくれる仲間が入れ替わっていないかを確かめるのが仕事だけど、その仕事を受けた奴が今一の印象の写真だったからお目付け役にカーステアースがおばちゃまを指名したの。
楽な旅になるはずだったのに実はその男が既にモロッコの警察の奴に入れ替わっていたの。カーステアースが支持しているそのアトラス・グループはモロッコの砂漠の民の独立を願っているポリサリオの人たちで今のモロッコ政府とは反発している仲なのよー
それでおばちゃまは追われることに。 途中で本物のジャンコと出会うことが出来、最後にはなんとまぁあのモーナジェイが休暇中を切り上げて助けに来てくれるの。
結局あのタイの後お互いの立場は知らないままだったようでモーナジェイは助けに行った先でおばちゃまの名前を聞いてびっくりして、おばちゃまは最後の最後に助けてくれた彼の姿を見てびっくりした!ってことでした。 そっかー、おばちゃまは冒険の一部始終をビショップやカーステアースに報告する訳じゃないんだー
モロッコには一時は行ってみたいです。でも私は行くならまらけっしゅとかいわゆる金持ちが行くリゾート地でいいやー へたれだから。
チュニジアにも行きたいんだよねー

今日も暑い一日。 6時55分に一瞬眼は覚めたけど、休みだと思いだし9時まで寝ていました。寝すぎて体中軋ませながら起き、昼は小川まで買い物に行きました。
帰ってきてから部屋の片付けを少しして、ずっと本を読んでいたのです。

夜は映画にでも行こうかなーー
今だったら何がいい? イタリアつながりのアマルフィ? それともストーリー無視のG.I.ジョー?

じゃあね

« 8/9ケーキ・ケーキ | トップページ | 8/10「アマルフィ 女神の報酬」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45888600

この記事へのトラックバック一覧です: 8/10「おばちゃまはアラブ・スパイ」:

» アメリカ同時多発テロ事件 911の真実 [911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実]
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件から8年の歳月が流れ明かされる衝撃の真実 [続きを読む]

« 8/9ケーキ・ケーキ | トップページ | 8/10「アマルフィ 女神の報酬」 »

無料ブログはココログ