« 7/7「エンプティー・チェア」 | トップページ | 7/9「天使と悪魔 上」 »

2009/07/08

7/8「時を見つめる男」

今週のスタートレックエンタープライズ第11話『時を見つめる男でした。
今回の話で一番「わぁ!」と思ったのはアーチャー船長が食事の時に使った塩の容器。 細長い棒の下にまん丸の容器がついていて、その中に塩が入ってると思うの。まぁコショウかもしんないけど。細い部分を手に持ってふっと振り子のように振って中身を料理にかけるのよ。 あれ、いいわぁ! この時代でも売ってあるのかしら?
ただ湿気のある日本じゃ使うとすぐ湿気って中身が出なくなっちゃうのかな? とにかくあれはよかばい!と思いました。
えっとメインの話はスリバン人と時空冷戦の話だったようですが、900年の未来からやってきたという男は本物だったのかなぁ? トゥポルではないけど、やっぱ少し懐疑的な私。 最初に船長の部屋へ料理を持ってきて名前を呼ばれた時「お、今週はこの人がやられキャラなのか?とつい思ってしまったのですが、やられキャラでもまさか未来人とは思わなかったですね。 スリバンのシーンから始まって、彼の使命がエンタープライズにとっていいはずはないのだろうけど、ならば何の目的で爆発から救ったのかなぁ? いつか「あー、だからか!」って胸のつかえがすっととれる時は来るのだろうか? 来ても覚えてないかもしれない私が怖いわ(笑)
そうそう、船長の椅子にそっと座っていたメイウェザーがかわいかったです。

今日は夕方出かける予定だったのですが中止になったので帰って来てまた本を読んでいました。ただしちゃんと晩御飯を作らなきゃなんない頃にはやめましたよ。(というかスタトレ見なきゃ!と思ったのでした)
明日はもっと読めるといいな。

じゃあね

« 7/7「エンプティー・チェア」 | トップページ | 7/9「天使と悪魔 上」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45575563

この記事へのトラックバック一覧です: 7/8「時を見つめる男」:

« 7/7「エンプティー・チェア」 | トップページ | 7/9「天使と悪魔 上」 »

無料ブログはココログ