« 7/30「おばちゃまはイスタンブール」 | トップページ | 8/1「博士の愛した数式」 »

2009/07/31

7/31「名誉に生きる者」

今週のスタートレック・エンタープライズ第14話『名誉に生きる者でした。
クリンゴン船を見つけて、救助に向かう話です。
私はどーもクリンゴンは苦手。闘い好きなところや変な名誉を重んじるところ。なんで今回はトゥポルの意見に大賛成で「さっさとエンタープライズにもどんなっせー」と思っていました。
クリンゴンの常識と人間の常識は違うんだから押し付けないでよ~って。思わずキリスト教を押しつける西洋人の図を思い浮かべてしまいましたよ。
しかしホシの思い切りのよさは気持ちがよかったっすね。
そーそー、リード大佐が風邪ひいてるのに他の船に乗船させちゃって、もしその船に乗っている生き物が風のウイルスにやられちゃったらどーするつもりだったんだろ?怖いなぁと思いました。

しかし蒸し暑いなぁ。でも朝は肌寒いくらいだったのよ。 からっとしてればいいけど、やっぱりこの湿気はつらいよ。明日もどんよりみたいだしねーー

じゃあね

« 7/30「おばちゃまはイスタンブール」 | トップページ | 8/1「博士の愛した数式」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45794629

この記事へのトラックバック一覧です: 7/31「名誉に生きる者」:

« 7/30「おばちゃまはイスタンブール」 | トップページ | 8/1「博士の愛した数式」 »

無料ブログはココログ