« 7/29「おばちゃまは飛び入りスパイ」 | トップページ | 7/31「名誉に生きる者」 »

2009/07/30

7/30「おばちゃまはイスタンブール」

おばちゃまはイスタンブール ミセス・ポリファックス・シリーズ)』(ドロシー・ギルマン著 集英社文庫)を読みました。
6433a1909fa098fa204c2210_l
ミセス・ポリファックスシリーズの2冊目です。でもこのタイトルはしまんないよね。なになにスパイってなってるのがいいや。 
今回のおばちゃまはイスタンブールへ。トルコだよ! 私もいつか行きたいの。
今回はボディーガード付きなので大丈夫かと思ったらボディーガードは早々に殺されちゃうの。でも飛行機で知り合った女の子のおにいちゃん、コリンと知り合って、出来ない子と思われていた彼が活躍してさ。他にもトルコ情報部の人とかジプシーとか出てきてよかったです。ジプシーも友達になって信頼を勝ち得ればいい仲間なんだろうけど、ただの旅行者にとってはスリの集団、警戒すべき人たちなんだよな~
そうそう、前の本でもまだ「ソ連」だったのに、勝手に頭の中で「ロシア」に変換して読んでいました。20年前はソ連で、まだしっかり冷戦の最中だったのか~ まだ戦争が近いんだよな、この本の中では。
さ、次はえーと…アフリカかー

昨日は急に上司が休みだったけど、今日は朝からはなんとか出てきてたみたいだけど午後はまた休みでした。今度の土日、ゴルフにでも行く気かなぁ?と思っちゃったよ。そのために今治しよるとかー(笑)

じゃあね

« 7/29「おばちゃまは飛び入りスパイ」 | トップページ | 7/31「名誉に生きる者」 »

」カテゴリの記事

コメント

イスタンブールってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45785295

この記事へのトラックバック一覧です: 7/30「おばちゃまはイスタンブール」:

« 7/29「おばちゃまは飛び入りスパイ」 | トップページ | 7/31「名誉に生きる者」 »

無料ブログはココログ