« 7/23「ウォッチメイカー」 | トップページ | 7/25「風の靴」 »

2009/07/24

7/24「遥かなる友へ」

今週のスタートレック・エンタープライズ第13話『遥かなる友へでした。
ドクターが地球人の医者仲間に手紙を書く(録音する?)ことにより物語が進んでいきます。そっかー、その地球人医者はドクターの故郷のデノビラ星で働いているんだね。
私はこういうのって好き。ドクターから見た地球人や、今回のもう一つの物語の柱となっているまだワープの技術を持たない種族との出会いやそれに対する船長の対応を見ているドクターの視点。 なかなか面白い話でした。
まだヴァルカン人もフェレンギを知らないってのにはへぇぇぇぇぇぇって感じでしたけどね。そういえばTNGの最初の方でのフェレンギ人って悪党だったよねー DS9ではすごーくいっぱい出てきたし、好きだったのにねえーと誰だった?あのフェレンギ人は。んーとあ、そうそうクワーク。好きなんだよあいつ。でもまだ未知なる種族だったんだー
あと艦隊の誓いの元になるようなエピソードだよね。そのままにしていたら一つの種族は滅びるけどもう一つの種族は栄えて行く・・・ それが戦争によってではないところが人間とは違う~っ気がします。あの星が定めた運命というか・・・

なんか今日はより一層支離滅裂な文章になってしまいました。 ま、とにかく好きなタイプの話だったってことで(^^ゞ


昨日までは湿気も少なくいい天気でしたがもう今はダメねー 雨は降るし湿気は高いし・・・
また閉め切ってクーラー入れてます。電気代が高くつきそうね。
しかしさすがに今週は早かったです。もう明日は休み。 きょうは本を1冊読み終わるかなーと思っていたけど、昼休み電話とか多くて読むひまがあまりなく半分くらいしか読めませんでした。 かといって帰ってからも読み続けたい!ってタイプの本ではないみたい。 ゆっくり腰を据えて読まなきゃなぁと思います。

じゃあね

« 7/23「ウォッチメイカー」 | トップページ | 7/25「風の靴」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45729938

この記事へのトラックバック一覧です: 7/24「遥かなる友へ」:

« 7/23「ウォッチメイカー」 | トップページ | 7/25「風の靴」 »

無料ブログはココログ