« 7/9「天使と悪魔 上」 | トップページ | 7/11「天使と悪魔 下」 »

2009/07/10

7/10「愛と喝采の日々」

BS2で放送されていたのを録画して『愛と喝采の日々 』を見ました。
51akkaxfm3l__ss500_
原題は「THE TURNING POINT」。まさにそれがテーマの映画でしたね。
元バレエダンサーで今は3児の子を持つディーディー(シャーリー・マクレーン)とその頃ライバルでその後もずっと踊りを続けてスターになったエマの話。友達なのにお互い相手の立場に嫉妬してるのね。 いやーあの罵りあい、そして殴り合いのケンカシーンはよかったー 途中からお互いが笑い出し、何十年も溜めてきたわだかまりを吐き出しそしてそれまで以上に仲良くなるシーン、よかったです。
ディーディーの長女にはバレエの才能があって、彼女には輝かしい未来とそして困難が待ち受けているってのもなかなかよかったー とにかくバレエシーンがたっぷりってのもよかったです。 バレリーナって胴の部分は格好悪いけど腕や手のしぐさがとっても優雅で、そこがとても好きです。
しかしシャーリーン・マクレーンって変な顔だよねー 目が離れすぎてるのかな? でも大スターなのよね。 うーん・・

明日はまた休み。本当に一週間はあっというまですね。
健康診断の補助が支払われたので、明日の昼は久しぶりに回らないお寿司屋さんに行こうかな~
去年はそのお金で衝動的にサーフボーイ買ったけど、ここ2カ月くらいやってないよ(^^ゞ 膝が痛くてさぁ(笑)

じゃあね

« 7/9「天使と悪魔 上」 | トップページ | 7/11「天使と悪魔 下」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45594715

この記事へのトラックバック一覧です: 7/10「愛と喝采の日々」:

« 7/9「天使と悪魔 上」 | トップページ | 7/11「天使と悪魔 下」 »

無料ブログはココログ