« 6/30「二つの鍵」 | トップページ | 7/2「ボーン・コレクター」 »

2009/07/01

7/1「復讐の連鎖」

今週のスタートレック・エンタープライズ第10話『復讐の連鎖でした。
ノーチカン人が貨物船を襲って、それによって家族を亡くした男が復讐をしようとする話。そうなのよねー、復讐という負の行為はどこかで断ち切らないと連鎖していくものなのよね。断ち切ることって難しいけど、でもそれをやんなきゃいつまでたっても復讐合戦は終わらないのだわ。
しかしホント、今までのスタートレックより時代が昔なので、ワープとかの速度もめっちゃ遅いよね。まだまだ転送を怖がっているし・・・とても新鮮です。
そういえば今日は最初の歌の部分を飛ばさずに見たのだ。 うーん、やっぱり歌が入っているのは馴染めんなぁ・・・ 今までも録画して見る際は(ってほとんどそうなのだけど)オープニングのぶぶんは飛ばしてばっかりだったけど、TNGもDS9もVOYもすごく印象に残る音楽で好きだったのだけどなぁ。エンタープライズはどうも・・・・
ま、いいかー いつかは慣れてくるかも。


さて、今日から7月です。 早いねー
今日も嵐のような一日。雨はまぁそうでもなかったけど風がひどくてね。
それでも夕方近くはちょっとまし。あ、でも夜は降ってるかー
 とにかくずっとエアコン入れっぱなし。 電気代は・・・・ 省エネってやつに期待してまっせー(笑)
明日はどうだろう?

じゃあね

« 6/30「二つの鍵」 | トップページ | 7/2「ボーン・コレクター」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45510385

この記事へのトラックバック一覧です: 7/1「復讐の連鎖」:

« 6/30「二つの鍵」 | トップページ | 7/2「ボーン・コレクター」 »

無料ブログはココログ