« 6/7「植民星テラ・ノヴァの謎」 | トップページ | 6/9「ミラート年代記2 タリンの秘密」 »

2009/06/08

6/8「未来世紀ブラジル」

先日BS2で放送されて録画していた未来世紀ブラジルを見ました。
512hugri0xl__ss500_
1985年の映画なんだけど、なんかめっちゃ古臭かったです。 1960年の映画って言っても信じたかも。 ロバート・デ・ニーロが出ているのがものすごく意外に感じられました。
以前から気になっている映画だったのでいつかは見なきゃと思っていたけど、なかなか怖いラストでしたね。
どうやってこの映画を終わらせるのだろう?と途中から心配になって見ていたんだけど、ハッピーエンドかと思ったら・・・・ うー、怖い!
しかし、サムももうちょっと落ち着いていたらジルとうまくやれたかも。 検問を突破するなんてバカ~ 
夢の中でイカロスみたいに翼で空を飛んでいたシーンはなかなかよかった。でも髪型であんなに別人に見える?サムもジルも違う人みたいでした。
サムのお母さんとその友達の美を追求する姿も愚かしくて怖かったねぇ。
実際の今の世の中、さすがにペーパーレスで書類、書類ってのはありえないけど、コンピューターの中のデータで管理されてるってのはあるよねー あんな狂った世の中になんなきゃいいけど。
この映画って原作があるのかなぁ? なんか二昔前のSFが描く未来って感じでうーん・・・暗いなぁ。 笑っちゃうようなシーンもあるけど、ブラックだよね。
うーん・・・私はハッピーエンドなラストであってほしかったな。

じゃあね

« 6/7「植民星テラ・ノヴァの謎」 | トップページ | 6/9「ミラート年代記2 タリンの秘密」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45278432

この記事へのトラックバック一覧です: 6/8「未来世紀ブラジル」:

« 6/7「植民星テラ・ノヴァの謎」 | トップページ | 6/9「ミラート年代記2 タリンの秘密」 »

無料ブログはココログ