« 6/6 人間ドック | トップページ | 6/8「未来世紀ブラジル」 »

2009/06/07

6/7「植民星テラ・ノヴァの謎」

スタートレック エンタープライズ 第6話『植民星テラ・ノヴァの謎を見ました。
70年ほど前に地球から移民していった星があって、でもずーっと連絡が途絶えたままだったんですって。片道に9年かかるから確認するのも時間かかりすぎるからほっていたらしい。 ずいぶんだねぇ。まあ今回技術の進歩で9年なんてかからず行けるようになったから音信不通の理由を確認しに寄ったみたいです。
結果的には地下に住むようになっていて、その理由が彗星か小惑星かが落ちて放射能に汚染された地上では生きて行けなくなったから。
生活様式とかはちょっと変わっていたけど、言葉はしっかり通じていたのが逆に意外。まぁウソを泥って表現したりむそういうちょっとした違いはあったけどね。
艦隊の誓いとかまだまだ全然作られていないんだろうね。 アーチャーの言うことは結構考えなしで大雑把。
バルカンのトゥポルが船に乗っててよかったよ。
来週はどんな事件が起こるのかなー


今日はいい天気だった。
でも10時過ぎまで寝ていたの。8時半に目が覚めて、あと30分と思ったら9時半になっててそろそろ起きなきゃ腰が痛いよ!と思っていたら10時過ぎ出ました。 おかげで起きたら体がバキバキして辛かったー
炬燵布団を干して炬燵を片付けました。ヒーターは使ってはいなかったけど炬燵はそのまましてたんだよねー
それから完全に夏物に衣服を入れ替えました。
その後はずーっとテレビ。いつの間にか鼻風邪をひいていて鼻水出て熱っぽくてだりーーー
参ったなぁ。

じゃあね

« 6/6 人間ドック | トップページ | 6/8「未来世紀ブラジル」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45265694

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7「植民星テラ・ノヴァの謎」:

« 6/6 人間ドック | トップページ | 6/8「未来世紀ブラジル」 »

無料ブログはココログ