« 6/29「博物館の秘密」 | トップページ | 7/1「復讐の連鎖」 »

2009/06/30

6/30「二つの鍵」

図書館でなんとなく借りてきたザ・ベストミステリーズ〈2005〉―推理小説年鑑』(日本推理作家協会編 講談社)
510s9w4v4el__ss500__2
全部は読んでいないのだけど(27日に借りてきた本を早く読みたいので)中の数編を読みました。
まず読んだのが三雲岳斗さんの『二つの鍵』でした。三雲さんはこの前読んだばっかりだったので興味があったの。他にどんなのを書いているか。 なんと探偵役がレオナルド・ダ・ヴィンチで舞台はミラノだったの! なんかイタリアづいてる~ そうそう、昨日受け取った千趣会のマンスリークラブ、新しい商品に「ベリッシマペンダントトップコレクション」ってこれ、ヴェネチアングラスやーーん! う~ん、イタリア~ん!(笑)
で、話はおもしろかったです。 ちょっと切なかったけどね。他にも『貧者の軍隊』(石持浅海)はなかなかよかったし、『犬の写真』(池永陽)もなかなか。 『子は鎹』(田中哲文)は確か1度読んだことあったはず。この人ってうんこやゲロ無しでもこんなに読める、城の深い話が書けるのに、なんでいつもグロゲロなんだろー もったいなーーい(笑)と思ってしまいました。 まぁ好みの問題なのでしょうが。
多分まだ読んでいない作品にもいいのがあると思うけど、また改めて借りてきて読みたいです。

しかし昨晩から朝にかけてよく降りました。 って言っても夜の間は降ったかどうか全く気付かなかったけど、川の水の量や他の人の話を聞くとすごかったみたい。朝も結構降っていて、でも一時止んだので洗濯機を回したらまたすごーーーーい土砂降りになってベランダにある洗濯機にたどり着けなかったのでした(笑) 8時頃また小ぶりになったのでなんとか洗濯物を回収して部屋干ししたのですけどね。 いつもより5分早く家を出て、いつもより10分遅く会社に着きました。
なのに昼からは日差しも射すほどに天気は回復。びっくりだよー
明日はどうかしらね?

じゃあね

« 6/29「博物館の秘密」 | トップページ | 7/1「復讐の連鎖」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45498224

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30「二つの鍵」:

« 6/29「博物館の秘密」 | トップページ | 7/1「復讐の連鎖」 »

無料ブログはココログ