« 6/28 たらたらと過ごす | トップページ | 6/30「二つの鍵」 »

2009/06/29

6/29「博物館の秘密」

今日読み終わったのがトム・スキャッタホーンの大冒険 博物館の秘密』(ヘンリー・チャンセラー著 東京書籍)です。
51hwncp08l__ss500_
なんかねー 題材はとつても面白いんだけど、いまいちとっちらかった印象と言うか、のめり込むほど面白くかんじなかったのよねー
敵に魅力を感じなかったから?博物館、物を言い動く剥製たち、過去への抜穴、インドへの虎狩り・・ってくるとそりゃーすごそうなのにねぇ。 映画のナイトミュージアムに似ているところがあったけど、どっちが先なのかな? 
クワガタ人間とかなんだか昔の特撮を思い出させるね。ウルトラQとかスペクトルマンとか・・・ なんかそういうのばっか。 2巻からはもうちょっと良くなるのかな?私が慣れるのかな?
ホントなら時間を行き来する話ってうずうずするくらい好きな筈なのに変ねぇ。 休みの間(土日)何度か本を手に取ったけど1章以上続けて読む気にはならなかったもんね。寸暇を惜しんで読みたい本と別につまんなくないのにそこまでのめり込まない本の違いって何なんだろうね?
bk1の内容説明は「英国の港町の小さな博物館を管理しているおじさんの家にあずけられたトム。ところが博物館の古い?製の動物たちが動きだし、泥棒が入ったことがきっかけで、偶然100年前の世界に…。11歳の少年の大冒険ファンタジー。」となっていました。


今日は梅雨と言うより嵐。雨は降ったりやんだりですが、風は吹きまくってました。 前線が通過したの?
理科で気圧とか気候のこと習ったのは はるか昔だもんねー(笑)
明日はどうかしら?

じゃあね

« 6/28 たらたらと過ごす | トップページ | 6/30「二つの鍵」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45490503

この記事へのトラックバック一覧です: 6/29「博物館の秘密」:

« 6/28 たらたらと過ごす | トップページ | 6/30「二つの鍵」 »

無料ブログはココログ