« 6/26「狙われた星アカーリ」 | トップページ | 6/28 たらたらと過ごす »

2009/06/27

6/27「フィラデルフィア物語」

先日BS2で放送した『フィラデルフィア物語 FRT-073』を録画して見ました。
51jl9lqdxil__ss500_
1940年の作品。 なので白黒です。 録画予約する時気になる役者さんがいて録ろうと決めたはずだったのに、誰のことかわからず(笑)見終わって初めて「あぁ、私はキャサリン・ヘップバーンば見たかったっばい」と思いだしました。 見てる間は男優さんばっかりに目を向けてて誰を見たかったのかちっともわかんなかったと。ほんにおバカやねー
言われて見ると主人公のトレイシー、旅情の時の面影が。彼女が15年経つと「旅情」になるんだね。
ストーリーはフィラデルフィアに住む上流階級のトレイシーが最初の結婚に失敗し、2度目の結婚をしようとするところを今でいうところの写真週刊誌の記事にしようと編集長から送り込まれたのが元旦那。で、最終的に結婚したのはこの元旦那とだったの。 
途中何度か寝そうになって戻して字幕読み直したりしてました。 妹のダイナー(だったっけ?)が誰かに似ている気がしたのだけど、バージニアなんたらって女優は知らないので気のせいだったのでしょう。
カメラマンが女性ってのがちょっと新鮮でした。
まぁハッピーエンドでよかったよ。


天気が崩れると言ったので洗濯はどうしようと思いつつやったら夕方までは雨、降らずにすみました。よかったー
久しぶり背中の筋を痛めてしまったのはマッサージチェアーに座りすぎかも。まいったなぁ。
昼間は贅沢してマクドナルドに行ってマックフルーリーを食べたのだ。あれって九州限定? 美味しいけど高くてさぁ。330円だもんね~ きょうはクーポンで200円で食べたけどさ。 もっと安ければ頻繁に食べたいんだけどなぁ。

それから図書館に行ってまたミステリを3冊借りてきました。 本当はSFが好きだったはずなのに、図書館になかなか入らず、情報は疎くなるし、SFから離れて行く一方。どげんかせんといかんなぁ。

じゃあね

« 6/26「狙われた星アカーリ」 | トップページ | 6/28 たらたらと過ごす »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45469770

この記事へのトラックバック一覧です: 6/27「フィラデルフィア物語」:

« 6/26「狙われた星アカーリ」 | トップページ | 6/28 たらたらと過ごす »

無料ブログはココログ