« 6/25「フライアーズ・パードン館の謎」 | トップページ | 6/27「フィラデルフィア物語」 »

2009/06/26

6/26「狙われた星アカーリ」

今週のスタートレック・エンタープライズ第9話『狙われた星アカーリでした。
いやー、「艦隊の誓い」が無いからまだワープどころか産業革命すら行われていない星にも平気で降りて干渉しようとするなんて、ドキドキもんですよー トゥポルははらはらしたろーね。もし人間なら。
ヴォイジャーで地上と時間の流れが違う惑星の軌道上にいたエンタープライズが伝説になったって話を思い出してしまいました。なかなか好きなストーリーだったので。タイトルは忘れたけどね。
しかし異星人でもキスが人間と同じ意味を持つってのは西洋人らしい考えと言うか・・・ アーチャーも他の話の男船長、艦長と一緒になりよりますねー(笑) でもあの薬剤師の女性は本当に頭が良くて機転が働きますね。もったいないねぇ。ドクターの言葉じゃないけれどバルカン人か人間だったらよかったねぇ。
そうそう、地上に降りるために服を準備させていたけど、あれは裁縫して作るのかな? すでにコンピューターでちょちょいのちょいと作れちゃうのかな? コンピューターで作るのはまだ無理っぽい気がするけど、裁縫によってだとすごいよね、短時間で4着もこしらえるなんてさ。
今週のお話もなかなかよかったです。 トゥポルのロングヘアー姿も見ることができたしね。


そういえばマイケル・ジャクソン、亡くなったんだね。スリラーとかのころはすごい!!と思ったけどね。最近ではちょっと人間離れしていたのでちょっと・・・・ なんとなく私にとってはすでに過去の人だったので大したショックはないけど、全世界にはまだまだ大ファンがたくさんいるだろうから、その人たちにとってはショッキングな出来事だったろうなぁ。 ご冥福をお祈りいたします。

今日も暑い暑い一日でした。ただ仕事中ちょっと自転車でお出かけした時には夏休み前の気候を思い出し、ちょっとうきうきしてしまった(笑) 自転車に乗りながらにたにたしていたので、傍から見たら危ない人だったかも!
明日から休み。でも天気崩れるって話。 残念ねぇ。

じゃあね

« 6/25「フライアーズ・パードン館の謎」 | トップページ | 6/27「フィラデルフィア物語」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45460122

この記事へのトラックバック一覧です: 6/26「狙われた星アカーリ」:

« 6/25「フライアーズ・パードン館の謎」 | トップページ | 6/27「フィラデルフィア物語」 »

無料ブログはココログ