« 6/22「努力しないで出世する方法」 | トップページ | 6/24「トランスフォーマー リベンジ」 »

2009/06/23

6/23「チェコの古代伝説」

BS2で以前放送されていたものを録画していて何日かに分けて見たのが『チェコの古代伝説』です。
1950年代の人形アニメ。
すごーーくよく出来ていた気がします。 質感がとてもよかったです。
タイトル通りチェコスロバキア(作られた当時は間違いなくその国だったと思う)の古代伝説。みんなをその土地に導いて、それからその指導者が亡くなって後を継いだのが誰で、いつのまにか女性が指導者になっていたら男が反乱を起こし・・・・みたいな話でした。 ばぁちゃんの語り口もあるけど、ほとんど歌。 まぁストーリーとかはよくわかんなかったけど、さっきも言ったように質感が好き。
今度「真夏の世の夢」もチェコの人形アニメで放送される?気がしたので録画して見てみようかなー

今日はザ・梅雨!って感じでした。 結構大粒の雨が降ってましたねぇ。
でも湿気は昨日ほど気にならない。部屋はエアコン入れているけど、入れてない台所の方がひんやりしています。
帰りにケーキを買って帰り、今食べたところ。
おいしかったーーー
その上、昨日の晩セブンイレブンにわざわざ行って買ってきたお菓子もあるので、今から食べるつもり。
あー、絶対食い過ぎ!! でも食べたいんだよーーー

じゃあね

« 6/22「努力しないで出世する方法」 | トップページ | 6/24「トランスフォーマー リベンジ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45431894

この記事へのトラックバック一覧です: 6/23「チェコの古代伝説」:

« 6/22「努力しないで出世する方法」 | トップページ | 6/24「トランスフォーマー リベンジ」 »

無料ブログはココログ