« 6/21「トランスフォーマー」 | トップページ | 6/23「チェコの古代伝説」 »

2009/06/22

6/22「努力しないで出世する方法」

BS2で深夜にやっていた『HOW TO SUCCEED IN BUSINESS WITHOUT REALLY TRYING(努力しないで出世する方法)』を見ました。
ミュージカル仕立ての1967年の映画かな?
荒唐無稽というか、まぁこんな風に行くわけない!というストーリー。
窓ふきをやってる男がキオスクのようなところで努力せず出世する方法の本を買って、その本に沿って大会社に入り、わずか2日?3日?でその会社の会長にまで上り詰める話です。 ね、聞いただけで「うそだー」って話でしょ(笑)
1967年なので、重役はすべてセクハラでクビ。秘書たちのほとんどは仕事時間にやることが爪磨き、髪の毛を整えたり付けまつげつけたり・・・で今なら間違いなくリストラ候補ですなぁ(笑)
主人公の役者さんはかっこよくもなく、何で主人公に抜擢されたんだろうねぇ?とおもっちゃいました。
社長の愛人の歩き方とかも笑えた~
ミュージカル映画だからでしょうが会社もカラフルで、秘書たちの服もカラフル&スリットばり入りの可愛い奴。まぁ楽しく見れました。
DVDとかはないみたいですね。ビデオは発売されていたようだけど、映像は無。BS2で見なきゃ見れない映画でしたね。


しかし今日はやっと梅雨。
とは言え晴れと雨の繰り返し、風だけはいつも強かったです。
湿気にまけて今日も部屋は冷房。プラス2度です。

そーそー、会社ですごく頭が痛くなって、薬飲もうと思ったらなんと手持ちなし。いつもバックに入れてると思っていたのに~ その時飲んでいたらよかったろうに飲めなかったのでひどくなる一方。夕方用事で出かけようとしたら小雨でちゃりんこやめて歩きで出かけたら頭痛がますますひどくなり、帰りの運転時は左の眼球がずきずきして目を開けとくのも辛いほどでした。 帰って薬飲んで、晩御飯食べたら治ったので よかったーーーーーー
薬は必ず持ってなきゃなぁ。

じゃあね

« 6/21「トランスフォーマー」 | トップページ | 6/23「チェコの古代伝説」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45422361

この記事へのトラックバック一覧です: 6/22「努力しないで出世する方法」:

« 6/21「トランスフォーマー」 | トップページ | 6/23「チェコの古代伝説」 »

無料ブログはココログ