« 6/1「M.G.H」 | トップページ | 6/3「魔使いの戦い 下」 »

2009/06/02

6/2「魔使いの戦い 上」

魔使いの戦い〈上〉 (sogen bookland)』(ジョセフ・ディレイニー著 東京創元社)を読みました。
51i7mykcq6l__ss500_
よかった、あまり間隔が開かずに新しい本が出てくれて。トムやアリスのこと、しっかり覚えていました。前回は師匠もたくさん出てきたけど、今回はちらっとしか出てこず、今のところあまり役には立っていません。ペンドルで邪魔女たちとの総決戦をしなければならないというのに、トムばかりが頑張っている感じ。 せっかくのお母さんの置き土産もお母さんの敵のワーマルドの手にかかり、兄一家もろとも盗まれてしまったの。 もしワーマルドの言ったとおりだとするとお兄さんのジャックは精神が破壊され、奥さんは流産しちゃったみたい。魔女の戯言ならいいけどねぇ。
そしてあの師匠にも友人がいて、その友人は司祭で、でもやっぱりワーマルドの手にかかって殺されてしまい、なんとトムが犯人にされちゃうの。 なんとかアリスの機転で逃げることは出来たけど、魔女の1人であるマブと今度は取引しなきゃなんないのよね。
しかしマブにアリスにってトムはめっちゃもてるじゃん(笑) 下巻を早く読まなくっちゃ!
bk1の内容説明では「ペンドルの魔女集団と対決しようという矢先に、ジャック一家がさらわれ、母さんのトランクが奪われた。魔使いとトムは、ペンドルに向かうが…。魔使いの弟子トムの成長と冒険を描く人気シリーズ第4弾。
」となっていました。


今日がお通夜かと思ったら明日でした。
会社のみんなは4時過ぎから車に乗って行くみたい。 うー、私は戸締りして行かなきゃなんないから一人で運転して行かなきゃなんないなぁ。 気楽だけど夕方の運転って眠そう・・・・帰りも寝ないように気をつけなきゃ。
明日は確か雨よね。 うーん・・ほんと、気をつけよう。

じゃあね

« 6/1「M.G.H」 | トップページ | 6/3「魔使いの戦い 下」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45213923

この記事へのトラックバック一覧です: 6/2「魔使いの戦い 上」:

« 6/1「M.G.H」 | トップページ | 6/3「魔使いの戦い 下」 »

無料ブログはココログ