« 6/18「ブリジンガー 炎に誓う絆 下」 | トップページ | 6/20「青の殺人」 »

2009/06/19

6/19「彗星は去り行くとも」

今週のスタートレックエンタープライズ第8話『彗星は去り行くともでした。
地球の小学生から絵や質問が届いたり、それに回答のビデオを作成したりとなんだか本当に宇宙探査が初期の頃なんだなぁ~と思われるエピソードがほほえましかったです。 トラックビームもまだない時代なんだなぁ・・・
しかしバルカン人の船長のぶっきらぼうさと言ったら! あんなんがバルカンでは標準なんだろうけど、まぁつまらんこっで! トゥポルのプライベートメールの内容、何だろう?と気になったらなんとまぁ結婚話。バルカンの婚儀って昔の日本てはたまにあったと思うけど、親同士が子供のころから許嫁を決めて、ほとんど会うこともなく結婚してその後に愛を育てるんだねぇ。 長生きの種族なのにもしどーしても気が合わない、虫が好かん、生理的に受け付けない相手だったらどーすんだろ? 生き地獄じゃん! と思っちゃいました。
今回のトゥポルの判断は人間から見ると正解だと思います。はい。
あー、でも最後にアップになったあの「砂糖の塊」のペカンパイ、食べたーーーい!!(笑)


今日は本当に暑い一日でした。 夏日だったよねー 32度?33度? 湿気が強いので余計暑いよ!
とはいいつつ、事務所では扇風機を回していただけ。さすがにお客さんが来た時はクーラー入れたけどね。
今、この部屋も扇風機が回ってます。窓を開けて網戸にしておくと風が入っていいのだけど、虫も既に発生しているので明るくできないのよね~ スタンドの明りでパソコンに向かっているけど、本当はこの明かりもやばいよなー
テレビもそーとー明るく、そして熱い! 諦めて閉めてクーラー入れれば明るくしていいのだけど、電気代がもったいないもんなーー ほんと、これだから田んぼの真ん中って困るのよね~

明日から休み。 ボーナスも給料が下がったと思えば結構あったのでよかったーと今の今まで思っていたけど、去年の明細見たら今年はすんごく下がってました。 ひゃ~ 見なきゃよかったよ。知らなきゃ幸せでいられたのにー(笑) ま、いいか。もらえただけでも。

じゃあね

« 6/18「ブリジンガー 炎に誓う絆 下」 | トップページ | 6/20「青の殺人」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45390777

この記事へのトラックバック一覧です: 6/19「彗星は去り行くとも」:

« 6/18「ブリジンガー 炎に誓う絆 下」 | トップページ | 6/20「青の殺人」 »

無料ブログはココログ