« 6/16「ブリジンガー 炎に誓う絆 上」 | トップページ | 6/18「ブリジンガー 炎に誓う絆 下」 »

2009/06/17

6/17 雪村

事務研だった。
ランチはツノに行こう!と決めていたのだが、なんと水曜は休みだった。
なのでその隣の雪村(せっそん)へ。
490円のランチがあると看板が出ていたので喜び勇んで入って行った。だってまた今年も給料がダウンしていたんだもーん。辛抱せななぁ(笑)
で、黒酢を使った根野菜の酢豚?なんかそんなの。
で、ご飯、味噌汁、大根サラダ、きゅうりの漬物、茶碗蒸しがついていました。
味噌汁はアオサと魚が入っていて、おぉ!と思ったけど、魚は皮と骨で身がなかった(笑)
大根サラダは上に掛けてあった魚の粉(?)と一緒に食べるとなんかシャキシャキ感がちっとも感じられず紙食ってる感じがした。で、メイン。まず筍を食べたら筋だらけ! とうとう我慢できず吐き出してしまった。次に食べたゴボウはスカスカ。悲しかった~ 肉は普通に美味しかったです。茶碗蒸しも美味しかったよ。あとご飯もおいしかったです。
今度行くとしたら安いランチではないまともな食事を頼むべきだなぁと思いました。

ランチの前に人間ドックの結果を聞きに行きました。
高血圧で貧血。なんじゃそりゃ~(笑)
血圧は朝計って、記録をつけた方がいいかも。140以上が続くようなら薬飲んだ方がいいといわれました。
明日から計ってみようかな。家族がこの前血圧計買ってたもんなぁ。
父方の祖母はたしか血圧で倒れて半身がマヒしてた気がするよ。 やっぱ気をつけなあかんねぇ。

じゃあね

« 6/16「ブリジンガー 炎に誓う絆 上」 | トップページ | 6/18「ブリジンガー 炎に誓う絆 下」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45369890

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17 雪村:

« 6/16「ブリジンガー 炎に誓う絆 上」 | トップページ | 6/18「ブリジンガー 炎に誓う絆 下」 »

無料ブログはココログ