« 6/15レート | トップページ | 6/17 雪村 »

2009/06/16

6/16「ブリジンガー 炎に誓う絆 上」

土曜日に図書館の行ったら新刊コーナーでみつけたのがこのブリジンガー 炎に誓う絆 上 (ドラゴンライダー 3)』(クリストファー・パオリーニ著 ヴィレッジブックス)です。
51uqsqe08yl__ss500_
いつ3巻が出るのかと心待ちにしていたので喜び勇んで借りてきました。でもー奥付を見たらびっくり仰天!なんとまー3月に出ていたの!! 知らんだったーーー!!そしてあとがきをチラ見して2度びっくり。全3巻と思っていのに、4巻に伸びたって! うれしーけどえーって感じ。 たくさん読めるのはうれしいけど、また待たなきゃなんないってのが辛いぜ。
ブリジンガーって古代語で炎って意味よね。
なんやかんやでローランが゛カトリーナをエラゴンとともに助け出し、結婚式を挙げれたのはよかったなぁ。
スローンを殺さずに追放したエラゴンだけど、よかったかどうか。でも指輪物語ではビルボがゴクリにかけた「情け」で(フロドじゃなくてビルボだったろ?違ったっけ?)全てを救ったって記憶があるんだけど、スローンの件も後で何かいい方に働くのかも。
それからマータグとソーンとまた戦ったのだけど、マータグの強さの秘密って何なんだろう? やっぱガルバトリックスの魔法の力なの?
そういえばカトリーナはあんなに悲惨な仕打ちをうけていたのによくもまぁ流産しなかったわねぇ。びっくりだよ。
次はエラゴンがまたサフィラと離れ離れになって今度はドワーフの王の選出に参加しに行く話から。どーなるとだろ? 下巻も楽しみ! もちろん借りてきてるのさ。 明日は事務研で熊本に行くのだけど、重いけど持って行って電車の中や待ち時間に読も~っと(笑)
bk1の内容説明では「大いなる使命を負ったエラゴンの前に、新たな敵が現れた。怪物レザルブラカとの対決、ヴァーデン軍の結束。青きドラゴンとの絆を深め、ここに真のライダーが生まれる…。冒険ファンタジー4部作、第3弾。 」となっていました。

しかし今日は本当にいい天気で暑かったね。 夏!って感じでしたよ。
まぁ寒くて冬!っていうのよりめっちゃいいっす!

じゃあね

« 6/15レート | トップページ | 6/17 雪村 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45360659

この記事へのトラックバック一覧です: 6/16「ブリジンガー 炎に誓う絆 上」:

« 6/15レート | トップページ | 6/17 雪村 »

無料ブログはココログ