« 6/11「デセプション・ポイント」 | トップページ | 6/14「RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧」 »

2009/06/13

6/13「汚された聖地」

今週のスタートレックエンタープライズ第7話『汚された聖地でした。
たまたま航路上にあったバルカンの修道院を見学に行った艦長、トゥポルそしてタッカー。でもその修道院はアンドリア人に襲われていたの。
最初に襲われたシーンで皆殺しにされているのかと思ったら単に軟禁されているだけ。 アンドリア人って疑り深いけど残虐な種族ではないのね。 人間の方が残虐度は上かも。
しかしアンドリア人の見かけ、青い肌にうねうねと動く二つの触角はずっと前にCMで見たローン会社の宇宙人を思い出させました。あのセイン・カミュがやってたやつね。
最終的にアンドリア人の疑いが正しかったようだけど、基地にいたバルカン人は誰も気がつかなかったの?そこが全くもって解せないです。修道院のバルカン人たちは知っていたのよね、きっと。
しかし殴る蹴るはやるアンドリア人だけど、基地の写真をもらっただけで地球人もバルカン人の聖職者たちも許してしまうってやっぱ太っ腹~と思っちゃいました。
あと、TNG以降では色々と使っている転送装置やホロデッキなんかがまだまだ不安定で信用置けなかったり、開発すらされてないのはつまんないような、おもしろいような。確かにジョディとかの手にかかればできないものはないくらい科学が進歩しているとなんでもありっぽくなってしまうところはあるけど、私はそっちに慣れているせいか物足りないなぁ・・・


今日は歯医者だったのですが、歩いて行ってきました。早歩きで20分強かな?
脹脛がパンパンだよ~(笑)

じゃあね

« 6/11「デセプション・ポイント」 | トップページ | 6/14「RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45327680

この記事へのトラックバック一覧です: 6/13「汚された聖地」:

« 6/11「デセプション・ポイント」 | トップページ | 6/14「RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧」 »

無料ブログはココログ