« 5/29 さんぽ | トップページ | 5/31 100円ケーキ »

2009/05/30

5/30「スター・トレック」

映画館へ『スター・トレック』を見に行ってきました。
329887view006
私は最初のスター・トレックはもともとあまり興味がなく、現在BSでやってるけど見てはいないのです。
実はカーク船長がそこまで好きではないの。女ったらしすぎて(笑)
なのでこの映画はあのTOSの登場人物の若いころの話ということでとても新鮮な気持ちで見れました。
登場人物の名前くらいは知っているので、スクリーンに現れるたび「そーか、こうやって知り合いになっていったのかー」なんて思いつつ見てました。
しかしカーク船長、子供のころからやってたねぇ。 あの赤い車、もったいなーーい!(笑)
それと乗っていたバイク、なかなかかっこいいけど、音がさ、ガソリンではないためだろうけど情けなく感じました。
私のお気に入りは17歳のチェコフくん! 私、未だに英語をうまく聞きとることができないのだけど、彼の話すセリフを聞いて「なんとかなまりの英語」ってのが初めてばっりわかりました。 すごーくロシア訛り! ロシア語話してる感じなのに言ってる単語は英語なんだよ~ 転送するのに自分なら捕まえることができる、って走って装置のところに行くところとか、かわい~ 彼はきっとテレビゲームが大好きなんだろーな。
もともとオリジナルにもいたクルーなのかな?覚えがないなぁ。
あと、テレビシリーズでもスポックとウフーラは出来ていたのだろうか?
最初に出てきた敵の船、ぱっと見ウミシダ! どんな異星人が乗ってるんだろうと思ってたけど以外にヒューマノイド。ただ彼らがロミュランとは思いませんでした。 ロミュラン=おかっぱって印象が強くて。 彼もかわいそうな奴だったんだろうけど、やっぱ自分が加害者側になっちゃったらダメだよね。 時間を遡れるなら妻を助けにいけばよかろーに。
この映画での時間は枝分かれしていくタイプなんだね。なかなか好みの映画でした。 でもやっぱりカーク船長は好きなタイプではないなぁ(笑)
そうそう、最後のシーン、「宇宙それは最後のフロンティア・・・」うー、私にとってはピカード艦長のセリフなんだよ~ ピカードがいいよー 
そして音楽。いわゆる宇宙大作戦の奴(アメリカ横断ウルトラクイズだー)のアレンジでとっても良かったです。おもわず聞き入っちゃいました。


映画の後は「くーた」でラーメンを食べました。
図書館に寄って帰った後昼寝。そして福岡へ。
魚の餌を買い、弟の家に寄って、ココ一でカレー食べて、夜9時に旅行で一緒だった新婚さんちへお邪魔して2時間しゃべって帰って来て、旅行の写真をたっぷりパソコンで見せた後泊まったのでした。

じゃあね

« 5/29 さんぽ | トップページ | 5/31 100円ケーキ »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45192622

この記事へのトラックバック一覧です: 5/30「スター・トレック」:

« 5/29 さんぽ | トップページ | 5/31 100円ケーキ »

無料ブログはココログ