« 5/2「リディック」 | トップページ | 5/4「ローマの休日」 »

2009/05/03

5/3「バガー・ヴァンスの伝説」

先日BShi放送された『バガー・ヴァンスの伝説 』を見ました。
51c8tdxwqel__ss500_
ウィル・スミス、マッド・ディモン、シャーリーズ・セロンと気になる役者さんが出てて、映画館に行ってもいいなぁと思っていたのに見ないまま今になってしまいました。
でも思っていたのとちょーーっと違っていたかな? バガー・ヴァンスがウィル・スミスで、ゴルフのキャディの役。でもゴルフの技術や何かのアドバイスではなく、戦争に行って人生を見失ってしまったジュナに人生をまた見つけてあげるためのアドバイスをくれたみたいね。ゴルフの試合が大半を占める映画だったけど、ゴルフの映画ではなかったね。みんなが幸せになってよかったよ。 物語の語り手の少年のお父さんがとってもよかったなぁ。シャーリーズ・セロンも美しかった。
でもなんで途中でバガーは去ったの? まぁジュナが人生を取り戻したからってのはわかるけど、でも最後まで一緒にいて喜びを分かち合ってもいいと思うんだけどなぁ。
まぁ なかなか美しい映画でした。 なんとなくロバート・レッドフォード(監督してます)らしいなぁって気がしました。いや、彼をほとんど知らないのだけど(笑)


今日は天気予報の通り曇った一日でした。 夜には雨も。
図書館に本を返しに行った以外は家でぼーっとしていました。ついつい『はじめの一歩』を9冊くらい読んじゃった(笑)朝のちゃり漕ぎのお供にしているこの本、今板垣君と今井君の新人王を争う戦いが始まったところです。
でも今読みたいのは『明日天気になあれ』か『青空しょって』かな? 映画の影響だ~(笑)


あ、そういえば忌野清志郎が亡くなってしまいましたね。 ショックです。
高校の時、RCサクセションを好きな友達がいて、レコードを借りたんだなー その後短大の時も彼を大好きな友達がいたので結構聞いていたのだ。 未だにたまに会社で「いいことばかりはありゃしない~」 なんて口ずさむことがあるし、他にもなんとなく歌ってるんだよなー 寂しいなぁ
ご冥福をお祈りいたします。


じゃあね

« 5/2「リディック」 | トップページ | 5/4「ローマの休日」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/44886688

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3「バガー・ヴァンスの伝説」:

« 5/2「リディック」 | トップページ | 5/4「ローマの休日」 »

無料ブログはココログ