« 5/25 再開 | トップページ | 5/27「地球46億年全史」 »

2009/05/26

5/26「風が呼んだエイリアン」

録画していたスタートレック エンタープライス第4話『風が呼んだエイリアンを見ました。
だんだん顔の区別がついてきたぞー(笑)
特にタッカーとリードが今一よくわかんないんだよね。 リードの方が気弱くんなのかな?
やっぱりトゥポルやフロックスといった異星人の方が好きかも~ トラヴィスが一番いい男っぽいね。まぁ好みだろうけど。
今回はMクラスの惑星を見つけ、好奇心だけでまともに下調べもせずさっさと上陸しちゃって、挙句の果てに花粉症にかかり(笑)危うく死にかけるお話でした。
そっかー、ミンシャラ・クラスの略でMクラスだったのかー まぁミンシャラに何の意味があるのかはまったくわかんないけどね。
しかし本当にまだまだ規律が制定されてないというか、自由で未熟な時代なんだねぇ。
アーチャーも結構いいかげん男。 やっぱトゥポルがいなきゃこの船、どーなっていたことか!
とにかくこのエンタープライズ以前は転送の技術がもう完全に確立されているため、逆に転送が使えない状態をわざわざ作って物語を難しくしなきゃなんない事も多々あったのだけど、まだまだ未熟な技術なんでみんなちっとも使いたがらないね。特に人間に関しては。そこがまた面白いです。
とは言え、やっぱり転送絡みの話、好きなんだよね私は。


さてさて、今日は本当ならとーーっても忙しい日なんだろうけど、けっこうのんびり。
で、5時には終わっていたけど留守番を兼ねて5時半まで会社にいて帰ってきました。帰りに牛乳を買ったらまーーーーみごとに財布が空っぽになっちまった! あまの見事さにほれぼれ。だって1円まで使い切ったよ(笑)
帰ったらイタリア旅行の時、お願いしていたもう一人のS口さんから写真のデータCDが送ってきました。ありがたいことです。
S川さんには昨日お礼として地元のメロンを送ったけれど、S口さんは福岡の人なんで、何がよかろーか?
あぁでもこんな雨降りの天気になるとつくづく思うなぁ、地中海性気候はよかった! 

またどこかに旅行に行きたいよーーー

じゃあね

« 5/25 再開 | トップページ | 5/27「地球46億年全史」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45139548

この記事へのトラックバック一覧です: 5/26「風が呼んだエイリアン」:

« 5/25 再開 | トップページ | 5/27「地球46億年全史」 »

無料ブログはココログ