« 5/18 眠い | トップページ | 5/20「死のファースト・コンタクト」 »

2009/05/19

5/19 「天使と悪魔」

結局今日は事務研は不参加。
なので早く帰った分夜映画に行きました。
今、この記憶が新しいうちに!!と『天使と悪魔』を見に行ったの。
332388view005
記憶と言うのはもちろんバチカンのサン・ピエトロ寺院のことね。
ついこの前訪れた所が映画に出てくるのでわくわくしちゃいました。
「あ、あのでっかいテレビ(?)、パナソニックの文字が出てない。うまく隠してあるなぁ」とか今更ながら、へーあのピエロのような服の衛兵ってスイス人だったのか~とか。
トム・ハンクスたちが最初に訪れた寺院の中でガイドをしている人に割り込んで質問するシーンでも「あぁこの赤いセーターのガイドさんは国家資格ば持つ人ばいねー やっぱよー知っとるばい」とか(笑)
映画自体もとても面白かったです。最後までだまされちゃった!
原作も読みたくなりました。きっと原作だとあの殺し屋の人についてもっと深く書きこんであるんだろうなぁとか想像しながら見てましたので。 前作『ダ・ヴィンチ・コード』の時は原作の後映画だったので、今度は逆パターンだな。
そうそう、コンクラーベで進行をやっていた枢機卿がどーしても母方のおじちゃんに似ていて、画面に出てくるたび連想してしまい変でしたよ。
あと、やっぱりイタリアなのに英語がメインだけん、ちっと変だよねー まぁちゃんとイタリア語しゃべってるイタリア人も出てきたけどさ。 工事中の協会の中とか見ると「イタリアン ピープル イズ ア ルーズ」っていう言葉が頭めぐってました(笑)
広場を中継するテレビ局の中で、5チャンネルの局は出てないのか!とか探してみたりさ、やっぱ記憶が新鮮なうちに見に行ってよかったー

そうそう、イタリアの旅行中に出した絵葉書、今日どっと3通届きました。
カプリ島、ベニス、ミラノからね。
ベニスからの葉書には消印が押してなかったので「お、この切手また使えるたい」と思ったものの、どぎゃんやってイタリアに行く気かい(笑) バカねー

じゃあね

« 5/18 眠い | トップページ | 5/20「死のファースト・コンタクト」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/45068735

この記事へのトラックバック一覧です: 5/19 「天使と悪魔」:

« 5/18 眠い | トップページ | 5/20「死のファースト・コンタクト」 »

無料ブログはココログ